再読、イシューからはじめよ。ヤバい本。

仕事のことで思案すること、アウトプットすることがあり、かなり深く思考したかったのと、本質をシンプルにアウトプットしたかったので何か読みたいなーと思って本棚を眺めてたらこれを手に取った。

ずいぶん長いこと読んでないし、そもそも初めて読んだ時はあまり理解できてなかった気がしてた。
ということで再読。

いやー、、、、、ヤバい。伊藤羊一さんの書籍とかの原典。自己啓発書の中で本当のオリジナルって幾つかしかないと思ってましたが、、これはその1冊になりますね。ちなみに他は7つの習慣、人を動かす、とか。

おかげでよい問いを立てられたと。でもこの案を通すにはもうちょい問いの質を高めなければと。
今日も大掃除しながらひとつ思いついたので書き留めながら年を越したいと思います。

ちなみに自分は紙の本派。本棚を眺めているだけでも(積読含む)脳が刺激される。気がする。歳を取ると自分の外にいろんな仕掛けがないとしんどい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?