見出し画像

もうそろそろ金銭的にヤバいです!!

2023年2月21日に、5万人に1人が発症する「真性多血症」になってからは、めまいが酷く、2~3時間動くと、フラフラになります。この病気は完治が難しく、普通の人よりも脳梗塞、心筋梗塞になる確率が非常に高いのです。

働きたくても働けない状況になってしまいました。もうそろそろ半年がきます。このままでは、生活保護→孤独死が待っています。

嫌です。56歳で社会から葬られるのは・・・・・自分ができるのは何か・・・・・と考えた時に、「占い」と、ここにアップしている「サムネイル作成」「作詞」「コピーライティング」ができると気が付きました。

そのスキルを最大限に活用できるのが、ココナラです。しかし、市場規模が大きく、私の商品は誰も見つけてくれません!!(号泣)

このnoteさんでは仕事探しができるみたいなので、ラッキーだと思いました。誰か自分を見つけてください!!仕事の依頼を待っています。

8月7日に1か月に1回の検査を受けたときに、運よく「真性多血症」の新薬ができたみたいです。2週間ごとに皮下注射して、「真性多血症」を形成している悪い遺伝子を死滅させる効果があるみたいです。

1回約12万円・・・・・国民健康保険の適用でも約3万6000円・・・・・貧乏な私には手が出せません!!でも打たないと、「真性多血症」は完治しません!!そんな状況の中、打つことを選択しました。

1:皮下注射をすれば、「真性多血症」は治るけど、無職の私は更に金銭的に苦しくなる。
2:皮下注射をしないなら、「真性多血症」は治らず、一生このままです。

私は1番を選択しました。9月4日に初めての注射を打ちます。
今、こうやって仕事の宣伝をする機会があり、noteさんには非常に感謝しています。

上記の画像のように、お困りの方がいるならば、仕事の依頼をお願いしたします。

*追記です。9月4日に真性多血症の皮下注射を打ちました。実際は上記の金額とは全く違っていました。国民健康保険適用で注射のみで、1回89445円でした。これを2週間ごとに打たなければなりません!!

金銭的には無理なので、次の日に市役所に行って、「限度額適用認定証」をもらいました。これを病院での会計の時に提出すれば、高額医療の自己負担限度額に修正してもらえるみたいです。

私の場合は月の支払額が57600円です。少し安心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?