見出し画像

耳勉

知らない方もいらっしゃるかもしれないので情報共有いたします。

Evernoteに読書メモ書きをしてます。検索しました。

目が疲れてきたら、今度は耳を使う作業を
勝負スポットを渡り歩く、疲れる前に移動する
タイムリミットがある朝に努力してみる

Evernote読書メモを転記

該当のメモが出てきませんでしたが、何かの本にオーディオブックのことを書いてあったのは朧げに記憶してます。

オーディオブックとは、本を朗読してくれる音声データです。スマホiPhoneなどアプリをダンロードして聴くことができます。本はベスセラー本も含まれます。

オーディオブックのデータは購入する必要があります。下記2つが有名どころです。

私場合、ある本のオーディオブックを購入したら場合、リアルの本は読んでません。時間がもったいない、が理由です。

ウォーキング、一人でドライブ、夕方ごろ疲れて横になっている時、にiPhoneに入れたオーディオブックをエアーポッドで聴いてます。

聴くタイミングによっては聴くポイント、視点が変わって新たな気づきを得たりしてます。

こんな感じでリラックス♪

ラジオ朗読、の番組のような感じでリラックスして聴けるのも良いところだと思ってます。

自分は隙間時間も有効に使えている、と自己肯定感も上がるかな、とも思ってます笑


最後までお読みいただきありがとうございます。よろしければ、❤️、フォローお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?