見出し画像

noteをしばらく休みました

今月に入りnoteを続けていましたが
しばらく休みました

書けなかった主な理由は
執筆案件が重なっていて
noteに手が回らなかったからですが

本質的な部分の要因があります

それは
このnoteを書くのに
時間を使ってしまったこと

noteを1記事書くのに
30分くらいかかっていました

このnoteを書く本当の理由は
自分の考えを簡潔にまとめて
アウトプットする訓練

そして
見られる場所に
自分の考えを書くことの訓練
でした

なので
誤字脱字もあるし
おかしな表現も
あるようなものでOKとしていました

私も
クライアント様の案件も書いているし
FP2級の勉強もしています

そして、諸々
家族のことも考えていますし
プライベートもそれなりに
重視していて

尚且つ
睡眠時間も十分取るようにしています

なので、時間がないのです
30分もかけられない

恐らく、書いているうちに
いいこと、書こうという
欲が出てきたのでしょう・・・

これも
継続が大事なので
書き始めた原点に戻って
簡潔にさらっと書くように
意識していきます

今回は以上です。

こんな感じで
自分の思いを
簡単にアウトプットしていきますので

これからもよろしくお願いいたします。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?