急に仕事ができるように覚醒するときの話

タイトルにあるように、いつもやってることが、急にいつもの数倍できるようになるときがある。

・朝の準備に30分かかっていたのが、10分ちょっとで終わる。
・昔フットサルをやっていたのだが、急に足の芯にボールが当たるようになり、シュートが面白いように決まりまくる。
・昔営業をしていたのだが、いつもは売れる気がしなかった高額商品が、急に「ぜったい売れる」という強い気持ちになり、結果的に売れる。
・執筆していて、すらすら文章が出てきていつもの倍早く書けるようになる。

ただの日常生活でも、スポーツでも、仕事でも、急に自信に満ちあふれてパフォーマンスが数倍上がるときがあるのだ。

自分でも「できるようになった!」と思うが、ずっと続くわけではない。一時的なもので、すぐ終わってしまう。

自分の中で、あの時の状態をいつも発揮するには、どうすればよいのか。あの仕事ができていたときも自分だったのだから、きっとできるはず。そう考え、覚醒したときのことをよく思い出す。

そのときは、だいたい心の底から自信に満ちあふれているよな気がする。おそらくメンタルの状態が影響している可能性が高いと思う。

これは、みんなに当てはまるものなのか、自分にしか当てはまらないのかわからない。ただ、心の底から自信を持っている状態であることが、覚醒の要因のひとつかもしれない。

頭の中で考えて、いろいろと工夫することをしても、覚醒するのは難しい。やはりメンタルやマインドが左右する部分が大きいような気がする。

・ただ無心で目の前のことに集中する。
・絶対できるという心の底からの自信。
・心の底から湧いてくるような強い気持ち。

これを自分の中で、いろいろイメージしながら奮い立たせる。そうすれば、偶然起っていた覚醒も、自分で起こせるようになるのかもしれない。

実践して行動を繰り返す。いつもやってみる。そして意図的に覚醒を起こせるように練習して発揮できるようにする。

そうやって、一歩ずつ仕事ができる人間に近づくことができれば、目標にも一足飛びで到達できるようになるのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?