見出し画像

作業時間の確保より睡眠時間を優先すべき

本業の傍らライターをしている人は
作業時間を確保することは大変だと思います

特に家族がいる場合
ライターとして稼げるようになるまでは
執筆するにも、家族の様子を気にかけながらになるので
いろいろと気を遣うことも多いです

いろいろ副業ワーカーの人の話を聞いていると

稼げるようになるまでは、今が踏ん張り時!
後で楽したいなら、今頑張る!
睡眠時間は4時間で頑張っている!

など、根性論の話をよく聞きます

自分も早く結果を出したい
そういう想いから作業時間の確保をするのに
一生懸命になります

家庭持ちの人は、よくわかると思いますが
家族が寝ている時間に執筆とかする方が
いろいろと気を遣わなくていいし集中できるし
安定して作業できる時間だといえます

そうすると当然睡眠時間は少なくなりその分作業時間は確保できます
深夜1時、2時、3時くらいまで執筆することよくやってました
だいたい2時くらいになると気持ちは憂鬱になり集中力も相当低下します

寝落ちしそうなときも頻繁
変な文章をタイピングしていることも頻繁
気持ちが憂鬱なので、文章としての精度もよくないでしょう


そんなんでいい記事書けるはずがないですよね
書きたいこと、やりたい作業があるから
寝たくても、寝ることができない

その気持ちを我慢して思い切って寝てみる
睡眠時間は6時間とると決める

睡眠をとれば、当然頭はさえ
本業もライティングも質はよくなります

睡眠時間を削らない分作業時間は短くなるので
隙間時間の活用に対する意識が強くなる

頭がさえているので隙間時間も効率的に活用できる
パソコンに向かって集中する時間も捗る

精神的にも安定するし質もよくなる
無理して作業時間を確保するより
ずっと効率的

今まで睡眠時間が短い生活だったので
この6時間睡眠を継続してみよう

睡眠時間を確保しながら結果を出したい!
その強い思いと精神の安定で

このまま突っ走りたいと思います

初めてのnoteの投稿でした
今回は見出しも入れず書き殴りました

文章的におかしな表現もあったかと思いますが
これを継続して、読んでいただく方が共感できるように
これから精進いたします

今後ともよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?