見出し画像

日帰り旅行で感じたこと、だらだら書く

家族と楽しい日帰りプチ旅行を楽しんだ。
少し遠出し、名物を食べ、お城を見学し、海を見て、下道でドライブして帰る。
特に派手ではないけど、楽しかった。

娘も楽しんでくれていた。

先週は情緒不安定だったけど、今週は違った。

平日の仕事でのマインドセットを変えた事も影響しているのかな?

失敗してもいいから、試してみる。
効率良く動くことを目指すけど、最初から完璧である必要はなく、前に進みながら改善していくスタイル、スピード感を重要視する。(=今の会社から求められているスタイル=結果に繋がりやすいスタイル)

そうしたことで、完璧にこだわっていた時より、失敗した時のダメージが小さいため、ポジティブな行動を継続できる。

そして、週末もちゃんと遊んだ。
働いて、遊んで、どっちも大事にするスタイルで今週は充実していたし、メンタル的にもヘルシーだった。

ニート時代に、毎日が休みの日だったが、休みの日の有り難みは段々薄れていっていた。

『楽しく思えるように自ら動く』ことで、人生を楽しくしていけるんじゃないかな。

そんなに頑張る必要はないけど、楽しいと思えることに集中する、意識を向けることで、同じ生活でも感じ方は異なってくる。

学び、自然、食事、会話、自分にとって楽しいポイントは沢山ある。

お金があれば今よりたくさんの経験ができることも確かだろうけど、無い物ねだりで不満足のままいるよりも、今の状態にも感謝しつつ、やりたいことを経験していく。

そんな感じに、笑える日常を過ごしていきたい。

旅の途中、うまく休憩ポイント(カフェなど)を見つけられずイライラしまったけど、これからはそんな時も、リラックスしていきたいなと思います。

休憩、食事は大事やね。
自分に優しく、丁寧に。
心身ともにケアをしていく。

一人旅の時は自分だけなので、何かうまくいかなくてもまあいっかで済むけど、家族連れておると申し訳なさからのストレスが出てくる。

基本は宿を取る旅行スタイルが無難やけど、たまにはノープランでフラッと旅行もしたいもの。

小まめな休憩、詰め込みすぎない、ゆっくりする、ここらへんの意識を大事にしながら、好きな旅行を楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?