見出し画像

型通りにはまらぬ事も時としてある

昨日、この記事を見てとても影響を受けましてw

これはなかなか語り尽くせない、とてもとても深いテーマです。全国のガノタの皆さま方も、さまざまなご意見をお持ちかと思います。

僕的には「案⑤ やっぱりファーストから入る」というのがファイナルアンサーではないかと思います。宇宙世紀モノを前から順番にザックリと押さえる。

機動戦士ガンダム劇場版3部作→機動戦士Zガンダム劇場版3部作→逆襲のシャア→機動戦士ガンダムUC(OVA 7本)

記事を書かれためのむ氏のオススメは上記の通りなのですが、僕はあえてZZをここに加えたいのですよ、どうしても。


◇ ◇ ◇ てとらのオススメ ◇ ◇ ◇

機動戦士ガンダム劇場版3部作→機動戦士Zガンダム劇場版3部作→機動戦士ガンダムΖΖ(47話)→逆襲のシャア→機動戦士ガンダムUC(OVA 7本)


とはいえ、映画6本の後にTVアニメ全47話を制覇するのはなかなか大変です。先のめのむ氏も、

ZZは実はほとんどの人が本編を観ておらずスパロボかGジェネの知識しかない(偏見)から安心してほしい。

って言ってます。まぁ確かにそうかもしれんw


でも、でもですよ。

プルシリーズが誕生した経緯とかを知らないと、UCでマリーダさんに感情移入できないと思うのですよ、うん。

それに、ZZはたくさん登場するキャラクターもMSも、とても魅力的なのが多いので、見る価値は十分あると思います。まぁ、序盤のほのぼのストーリーがしばらく続く間は、ちょっと見てて辛くなることもありますがね(そこがまた良いのですが)。


さて、今回のタイトルは「ネオ・ジオンのミンキーモモ」ことハマーン様のお言葉から引用させていただきました。

ガンダム初心者の入門手順に決まりきったお作法があるわけでも型があるわけでもないですが、もし「オススメを教えて欲しい」と言われるならば、僕は上記をファイナルアンサー(現時点)とさせていただきたいと思います。

ミノフスキー粒子をスパイスにして、MSに脚は本当に必要かどうかについて一晩中語り明かせる方、ぜひ一緒に飲みましょう(╹╹)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?