見出し画像

ご褒美とモチベの話

noteさんはメダルというクエストをクリアすると貰えるご褒美みたいなシステムがあって、ゲーマー心をくすぐられるというか、それがモチベーションになって続けようと思うわけですよ 

しかし、個人的に難易度の高いメダルは「365日連続投稿」 
これはネタがないとかなりキツいと思われます 
ワシはムリです 

なので、まずは5日連続投稿を目指してみました 
下書き保存のシステムを利用して思いついたネタ(話)をしたためました 
万が一ネタがなくてもこれを毎日一つずつ投稿すれば5日連続投稿はいけると 
…という感じで5日連続投稿の壁はクリアしまして、見事メダルをいただきました 

ただ、長い文章の投稿でなければいけないわけではないので、Twitterのような短い一言でも投稿すればその日の投稿にカウントされるんですよね 
でもそれは自分的にやりたくないので、ネタがなければ連続投稿の壁は越えられないわけです 

まぁ、メダルがモチベになるのは確かだけども、それを獲得するために必死こいてネタ探しをしてまで連続投稿しようとは思わないわけで… 
連続投稿を義務感みたいに感じながらやるもんじゃねえし 
無理せず緩く長く続けられるのが一番なんじゃないかと 

自分はそんな感じで続けていきたいです 
そりゃあ出来れば毎日でも連続投稿してみたいけど、そうやって意気込むと余計に何も思いつかなくなるしwww 

また話のストックが貯められるようになったら次は10日間連続投稿を目指してみようと思います 

ちなみに今日投稿したら7日間連続投稿 
あと3日頑張れば10日じゃん…って思うけど、そういう時に限って何も思いつかねぇんだなあ 
にんげんだもの( ˙꒳​˙  )  マダヲ。 

【追記】 
メダルじゃなくてバッジでしたwww🏅😂 

この記事が参加している募集

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)