見出し画像

学級閉鎖の思い出

私は中3になるまで学級閉鎖になったことがなかった 
学校が嫌いだったわけではないが、ちびまる子ちゃん並に学校は休みたいと常に思っていた 
中学の頃、他のクラスが学級閉鎖になったのを知って羨ましく思った 
私のクラスはムダに健康優良児が多かったのか、学級閉鎖とは無縁だった 
しかしみんな学級閉鎖には憧れがあった 

ある時、クラスの誰か(※誰だか覚えてない)が学級閉鎖にしようと言い出した 
みんな体調も悪くないのだが、学級閉鎖のために仮病を演じ始めた 
私と友達は保健室に行き体温計で熱を測る際、手を擦り合わせバレないように摩擦熱で体温を偽装し、担任に熱があると報告し早退することになった 
みんな様々な手段で仮病を演じた結果、見事に学級閉鎖になった 
クラス全員が力を合わせ一つになった瞬間であった 
中3にして人生初の学級閉鎖を経験した 


くだらないことに限ってみんな力を発揮するよな 

サポート頂けたら推し活とかちょっと美味しいもの食べるとか有意義に使わせていただきます(´ω`)