見出し画像

中高生必見!現役高校生が教える、勉強とお小遣い稼ぎを両立させて充実した生活を送る方法 -Part1

はじめまして。てとらと言います。16歳の高校一年生です。

 実は中学生の時にもブログをやっていたのですが2,3回で飽きてしまって放置していたので、新しく作り直しました。
 僕の記事では、現役の高校生という立場から中高生に向けたお小遣いを稼ぐ方法と、勉強の方法を紹介できたら名と思っています。記事を読んでくれた皆さんが、充実した生活が送れるようになればいいなと思っています。
 今回は詳しい話はあまりできないと思いますが最後まで読んでくださると嬉しいです。

自己紹介

初めての投稿になるので簡単に自己紹介をさせてください。

 僕は有名進学校に通う高校一年生です。部活も陸上競技部に所属しており、100mや200mを中心に短距離を走っています。毎日部活と勉強で忙しいです。ゴリゴリの理系なので数学と物理化学(あと地理も)が得意科目、英語と古典が苦手科目です。差が激しすぎて、とある模試の偏差値は数学は68ぐらいなのに対し英語は52ぐらいでした。絶賛、英語勉強中ですw

 趣味的なところでいうと、SEKAI NO OWARIと歌い手の天月さんが大好きです。ボカロもよく聴きます。ほかにもいろいろなことやってますが、話すと長くなりそうなので、これくらいにしておきたいと思います。また機会があったときに書きますね。

ズバリ!お小遣いを稼ぐ方法は?

 正直僕の自己紹介なんてどうでもいいですね。早くお金を稼ぐ方法教えろやって思ったと思います。googleやYouTubeで「高校生 お金稼ぐ」などと調べても不用品販売やれとか、アフィリエイトやれとか、ポイントサイトでちまちまアンケートやれとか、そんなんばっかだと思います。この記事を読んでいる人の中にもどうせ同じこと言うんでしょって思っている人もいると思います。

 結論を言ってしまうと、はいそうです。ポイントサイトをやりましょう。ってなります。

 でも安心してください。これからの記事でどのようにポイントサイトを使っていけばいいのか全部解説します。

 まずは、現在僕が使っている3つのポイントサイトを紹介します。登録していないものがあればぜひ登録してみてください。

1.モッピー

 モッピーは有名なので登録している人もいるかもしれません。登録していない人は今すぐに登録したほうがいいです。
 ここから登録する(本人確認完了)と、翌々月までに5000ポイント獲得で2000ポイントもらえます。つまり、2か月以内に7000ポイント(7000円)稼げちゃいます。

2.ワラウ

 二番目か三番目くらいに有名なサイトです。モッピーと二つを使って稼いでいきます。登録していない人はしておくといいかもしれません。ここから登録する(本人確認完了)と、5000ポイント(500円)がもらえます。交換まで一週間必要ですが、すぐに換金できます。

3.キューモニター

 インスタなどのSNSの広告でちらほら見かけるサイトです。個々のサイトは、主にアンケート回答でポイントを稼いでいきます。ほかのサイトに比べて一回で50ポイント(50円)以上もらえるものもあり、単価が高いのでお勧めです。ほかにも稼ぐ方法があるのでそれはまた記事にしたいと思います。

ポイントサイトで本当に稼げるのか

 本当に稼げるのか怪しいと思っている人もいるかもしれません。本当に稼げるということを実体験をもとにお話ししたいと思います。

 自分の月のお小遣いは月3000円で、中学二年生のときからもらい始めました。現在高校一年生の一月なので、
3000(円)×34(ヶ月)=102000(円) とお年玉(+5000円くらい)
のいお小遣いをもらったことになります。
 しかし、僕はシャーペンやボールペンを集めることが趣味で、家には総額10万円弱のシャーペン・ボールペンがおかれています。一人で家に引きこもっていたわけではなく、ライブに行ったりグッズを買ったり、友達とカラオケに行ったりとほかにもお金は使っています。お小遣いよりも使っているお金のほうが多いじゃないか、おかしいと思うかもしれません。このように遊ぶお金ができているのもポイントサイトのおかげなのです。実際にシャーペンやボールペンはポイントサイトでためたポイントをAmazonギフトカードに交換し、Amazonで購入していました(いつか、親にばれずにAmazonで買い物をする方法も紹介しますね)。これまでに、ポイントサイトで総額50000円分くらい稼いだのではないかと思います。使い方によっては、中高生のお小遣いとしては申し分ないほどのお金が稼げるのです。

 ただ、お金を稼いでばかりとか、遊んでばかりだとかでいると、親に怒られそうですよね。「勉強しなさいよ!」と。学生の本業は勉強ですから、そこは怠らないようにしたいです。僕も高校に入ったばかりの時は、学校に行き部活をして、帰ってきたら予習・復習をして寝るという日々を送っていました(進学校であるがゆえにやることが多いんですよねw)。ただ、お金は欲しいじゃないですか。そこで僕は数ヶ月で効率よく勉強する方法を見つけ出し、予習・復習だけでない勉強をやるどころか、ゲームをしたり、こうやってnoteを書く時間を作ることに成功したのです。もちろんポイントをためる時間もありますよw時間をかけずにお小遣いを稼ぐ、勉強と両立させる、そんな方法をこれから紹介していけたらいいなと思います。

終わりに

 最後まで読んでいただきありがとうございました。今回はポイントサイトの使い方などの詳しいお話はできませんでしたが、定期的にどのようにポイントサイトを使っていくか、またどのようにして勉強と両立させるか、紹介していこうと思います。引き続き読んでくださるとうれしいです。
 まだまだまだまだつたない文章ではありますが、より多くの人に伝わるわかりやすい文章を目指して記事を書いていきます。これからもどうぞよろしくお願いします。

おまけ

集めたシャーペン・ボールペンの一部

 ほんとにそんな稼げるのかよって思った人のために載せておきます。ここに写っているだけで3万円分ぐらいになります。他にもBluetoothのイヤホンやキーボード買ったり、あとマイクラも買ったりしてます。
 皆さんもお小遣い稼いで自分が欲しいものしたいことを手に入れてくださいね 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?