見出し画像

冥王星と体の関係(輪廻/先祖からの連鎖)



◆冥王星逆行持ち
◆冥王星にハードアスペクトをとる天体がある
◆冥王星がデトリメントやフォール

特にこういった方々へ。


冥王星逆行が5/3からスタートしました。

水星逆行は最近はあまり気にしないけれど、冥王星逆行の影響はどうだろうか?

前後数日は影響が出やすいので要観察。

ということで、冥王星の体の支配部位を確認していました。

私のまわりで最近よく聞く「膀胱炎」は、冥王星の影響か。(蠍座の支配部位でもあります)

そして調べていて気になった記述が↓

「ミアズム」
先天的な悪影響
家族や先祖から連鎖するもの


私の感覚からすると、自分の過去世から引きずっている身体的影響もあるなと感じていますし

過去〜現在の歴史上で繰り返されてきた出来事や思い(集合無意識)が流れこんできて、その歴史をわたしも同じように辿っていただけだと気づいたこともありました。
(例えば、金星冥王星ハードアスペクトだと金星を通して流れこんでくる)

輪廻・集合無意識などを司る冥王星が逆行するのだから、そういうことが浮上してくることもありえるかぁ。

それならそれで、「もういいよ〜」って手放してみよう。

人って複雑にできているんだな〜
面白いですね。

〈冥王星の品位〉

力を発揮しやすい
・ドミサイル(居所)→蠍座
・エグザルテーション(高揚)→水瓶座

力を発揮しにくい
・デトリメント(障害)→牡牛座
・フォール(下降)→獅子座


◆冥王星逆行持ち
◆冥王星にハードアスペクトをとる天体がある
◆冥王星がデトリメントやフォール

といった方は、もともと体に影響が出やすかったり、天の星の影響を受けやすいかもしれません。

冥王星からの影響力をコントロールすることは難しいですが、無意識に振り回されるのと意識できているのでは違ってきます。



体に影響が出ている場合、そこにどんなメッセージがあるのかは以下のキーワードを参考にされてください。

冥王星のサインやハウスのことに取り組んでみることも大切です!

魂の願いですから。




体に影響を受けている時は、「星のせいかもね〜」って少し気を楽に🌿

もちろん心配な症状がある時は病院に行くなどの対処もされてください。
何もないと分かれば安心しますので。


※これらは西洋占星術的な観点からであり
病気の原因を断定するものではありません。




こういった記事を発信しています↓
〈星と体のMessageマガジン〉


〈関連記事〉






ここから先は

0字
マガジンをご購入いただくと、記事単体でご購入いただくよりお得になります。 一度ご購入いただくと、その後にマガジンに追加された記事も読むことができます。

体の不調やウィークポイントからそこにどういった心理や星の影響が潜んでいるのかを、西洋占星術・私の体感・リーディングを交えながら書いています…

サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿