見出し画像

「冥王星逆行」持ちですか?



出生図に冥王星逆行はありますか?

その他にも逆行の天体が多かったりしますか?

逆行持ちの人は、内省的で、反骨心の強い人。

人とは違った世界を作れる人。

そんなイメージがあります。


冥王星逆行は特に
「私の魂の願いは何なんだろう?」という疑問や

世の中で一般的といわれていることに対して「本当に?」「私はなんか違うんじゃないか?」とたびたび疑問を感じることで、個性を打ち出していくことになる。

そういう人が増えることで、時代はより変化していくし、魂の進化が加速していくんですね。


冥王星は一年の半分は逆行しているので、冥王星逆行持ちの人は多いはず。

だけど、意識している人はどれくらいいるだろう?

そして、2024/5/3〜10/12まで天の冥王星も逆行していますから、世の中全体にもそのムードが広がるということですね!


EA-Japan 進化占星術インフォサイト内に、各天体の逆行に関して記載がありました↓


先ほど紹介した書籍「冥王星」の翻訳者さまのサイトです。


yujiさんも冥王星逆行について書いていらっしゃいましたね↓ 私も心当たりが〜。


火星逆行持ちの方にはこちらの記事をおすすめ↓




あ、最後に私の4ハウスを自慢していいですか?

全て逆行!笑
( r と記載がある天体)

インターセプト&ステリウムだし。

魂のテーマとして、「心の世界/家族」「パートナーシップ/調和」に対する並々ならぬ意気込みを感じます 笑


冥王星のサインとハウスのことは、大切なテーマですね。


〈使用した占星術イラストはこちら〉


サポートありがとうございます。 創作の糧にさせていただきます🌿