見出し画像

オバケのいる部屋/魔法の部屋(凶星について)


火星・土星・天王星・海王星・冥王星
がいるハウス。

その部屋には「オバケ」がいるようなものかもしれないね。

「そっちに行ったらまた同じことになるよ〜」
「やめときなよ〜」って、
過去の出来事・記憶に取り憑かれたオバケがいつも裾を引っ張ってくるの。



これらの星は、「凶星(マレフィック)」と呼ばれます。

例えば、火星があるハウスのことは
あなたにとってはまるで「古戦場跡地」であり

土星は「抑圧」を受けた場所であり

天王星・海王星・冥王星は、抗うこともできなかった突然の「天災」のような

そんな記憶が根づいている場所かもしれません。


私はあまり「良い悪い」だけでそのものごとを判断しないので、これらの星を単純に「凶」扱いすることは普段はしませんが

でもやはりこれらの星のネガティブ面に引っ張られやすいのは、人間のクセとしてあるのも事実。

前にそうだったからといって今後もそうとは限らないのだけど、でも受けた傷が残っているのも事実。

その事実を認識しておくだけでも
オバケに裾を引っ張られることが減るんじゃないかな、と思うのですが。

それにホントは強みだし(火星・土星)、とんだ魔法がかかる(天王星・海王星・冥王星)ポイントでもありますからね!


見出し画像は完全に「まっくろ◯◯すけ」ですね 笑
「メイ、こわくないもん!!」
で、乗り切りましょう 笑


私の4ハウスは、火星・土星・冥王星の合が入ってるのが自慢です。
「や〜い!お前んち、オッバケやーしき!!」ですよ 笑


〈関連記事〉

サポートうれしいです! 創作の糧にさせていただきます🌿