見出し画像

コント「ありがとう。」

教えてくれてありがとう。

動くしかない。

どう頑張っても、元気です。

画像2


飛び上がるために、底についた模様。

底の底には地獄じゃないよ、仏様がいるんです、知ってましたか?みなさん。くるっと回って、超ポジティブになってます。

京都の北に移住できないか、全力で探しています。

穏やかに過ごすために。

仕事はいくらでもある。

ちなみに、ここ数日で、数ヶ月前にアクセスしていた仕事先から仕事をお願いしたいと連絡が二件入っています。すでに来月トリプルワークの予定。必死だからです、生きるのに、個人的にです。短時間のトリプルワークだから安心してください、気が紛れるからです。気軽に仕事をしていきます。

物理的に体は一つなので、お願いしていただけたことを、丁寧にお断りしました。

声をかけていただいたのは、このご時世で死ぬほど嬉しい。なんでかはわからないけど、ありがとうしかないです。仕事を頼まれるって、奇跡です。探していたのにな。

そのうち、ここに住んで欲しいと家からやってきます。

職場を変えてもいい。

できれば、行ければ時間かけて行く方向に工夫します。

とても素敵な職場だから、、、行きます、優しさの塊です。


天才万博は来年もあるかもしれない。ん、、一旦、そっと執着を手放す。

また行けばいい。そう、また行けばいいの。。。。

だけど、今、自分の心を大幅に壊すわけにはいかない。


さぁ。自然がより溢れるところに移動開始。


以前引っ越した際の私の目や知識、情報、時間、金銭など、足りなかっただけ、それは過去で自分の責任だから、、、なんとか落ち込まずにハッピーな解決方法をと、いまアンテナ貼ってます。


天才万博のために、必死でおかげさまで働くことができました。成長しました、ありがとう。天才万博を始めたのは、、、どなただろう、西野さん?小谷さん?関わってきた、関わっている全ての人、お客さん、本当にありがとうございます。生きる希望です。


とりあえず、でもなんでも、生きるほうに全力でアクセルを、エンジンを?エネルギーを注ぐ。エネルギーは肉体的には食べないと出ないから、美味しいご飯をありがとう。果物をありがとう。小豆をありがとう。チョコレート効果86パーセントのチョコレートをありがとう。生きていけてます。

本質というか、奥底のエネルギーはいくらでもあるんじゃないかな。誰しも。愛そのものだから。愛って会いにいけば湧いてくる。


えー〜ー天才万博に行かないの?!

そこに確実な未来の幸せがあることがわかっていても。

そのために1/1から11/22まで生きてきたけど、諦めるの?そこまで?

そこまででした。これ以上は言わない。

それでも?

それでも、私は自分の笑顔を保つ。てんちゃんは相変わらず強い。

画像3

小声でお送りします・・・私は脳の上に行くぞ。(この辺りが脳がしあわせな方にバグっている、、、このくださった脳みそでけっこうで十分です、十分すぎる賢さをありがとう、脳みそにまず感謝します、ハッピーにバグってくれてありがとう。先祖代々でもなんでもここで終わらせたら先祖全てが報われるそうです、みなさんどうしますか?報われると聞こえましたか?わたしがしあわせでいいんでしょう?今まで命を繋げてくださったことに深く感謝してます。私は絶対自分の子供に、つらい思いはさせまいと思えたから、運が良いなぁと思ってます。さんきゅう。)

画像4

笑顔で挟めば、良い。オセロ的な発想。



・・・さて、まず数えよう。

家がある有り難さ。

自分の名前をわかる有り難さ。

ありがとうを言える有り難さ

着る服があるわかる有り難さ。

小さな子供さんに笑顔を向けられる有り難さ。

外を歩くことができる有り難さ。

空気がある有り難さ。

街路樹でも、緑が目の前にある有り難さ。

神社仏閣がある有り難さ。

数十メートルごとにお地蔵様がいる有り難さ。

絵を描くことができる有り難さ。

忘れても思い出せる有り難さ。

自分の好きなものがわかる有り難さ。

辛い時でも笑顔になれる有り難さ。

言葉を話せる有り難さ。

スマホを打てる有り難さ。

好きな場所に行くことができる有り難さ。

働くことができる有り難さ。

働く場所から声をかけていただける有り難さ。

大事な人にありがとうを言える有り難さ。

布団がある有り難さ。



家があるしあわせ

住民票がおけるしあわせ

自分の名前がわかるしあわせ

ありがとうが言えるしあわせ

着る服がわかるしあわせ

小さな子供さんに笑顔が向けられるしあわせ

外を歩くことができるしあわせ

空気があるしあわせ

街路樹でも、緑が目の前にあるしあわせ

神社仏閣があるしあわせ

数十メートルごとにお地蔵様がいらっしゃるしあわせ

絵を描くことができるしあわせ

チョコレートが好きだと思えるしあわせ

バナナを安く買えるしあわせ

争い事なんて不毛だと気付けるしあわせ

自分のことを自分でしあわせにするという意味がわかってきたしあわせ

忘れても時間があれば思い出せるしあわせ

自分の好きなものや人、場所がわかるしあわせ

辛い時でも嘘でも笑顔になっちゃうしあわせ

言葉を少しでも伝わるように話そうと工夫できるしあわせ

スマホを打てるしあわせ

東寺に行くことができるしあわせ

空海さんに話しを勝手に報告できるしあわせ

体が勝手に京都の大事な場所に行ってしまうしあわせ

ホッティーさんの味噌が食べられるしあわせ

働くことができるしあわせ

働く場所から声をかけていただけるしあわせ

大事な人にありがとうを言えるしあわせ

布団があるしあわせ

枕があるしあわせ

洗濯機があるしあわせ

歌うことが好きで前より楽しく歌えるしあわせ


ありがとうと、しあわせがあれば、

笑顔になっちゃうしあわせ。

笑顔といえば・・・・

画像1


行きたいんですけど、天才万博2020!!!

・・・・結局、行きたいんかい!!


   関西に住むとオチを作るくせができますか?楽しいからよし。

吉本新喜劇のシゲゾウのおかげ?絶好調のてんちゃんでした。

てんちゃんのあだ名の由来が、吉本興業の創始者だから運命です。


伝えることは一つ、全てへ、ありがとう。

画像5

うかつにも可愛いと思っちゃうような、男子は、私にきっと優しい。

noteを読んでいただきありがとうございます。活動費用にあてさせて頂きます。サポート支援、応援をわずかな金額でも構いません、何か得るものがあったり応援したい時にこちらからお願いします!!