見出し画像

万年初心者フリゲ作者の自己紹介記事でも書くか

これはなに?(動機)

noteにもだいぶお世話になってきたので、ここらで固定する用の自己紹介記事でも書くかと思って書きます。ほら……なんかみんな書いてるし……

簡潔に頼む

・フリゲ作者です
・他のことも色々しています
・オタクです

はい。

HPのリンクはこちら。


だれ?(概要)

てとり』と言います。こういうゲームを作っています。

個人のフリーゲーム制作者らしいです。
らしいです、というのは未だに自覚がないからです。
なんかだいぶ前からゲームを作って出してる人らしいけど、そんな気が全くしない。

フィクションのよろしくない表現を中心に、好きなものが多すぎて、それを全部詰め込んでゲームを作って出してます。
よろしくない表現が多々含まれるのでR-15作品も多めです。

サークルとしての名義は「TeToriapot」で、サークル概要は「性癖ごった煮闇鍋サークル」というのが適しているんじゃないか?と最近思ってます。
「これに特化しています!」という特徴がなく、むしろ特化したい性癖が多すぎて丸くなってる。作風もそこそこ丸いと思います。周りのゲームと比べると。

なにやってるの?

フリゲ作者として

RPGからノベルゲームまで作りたいものを作り続けています。
全部フリーゲームです。
配布場所もそこそこあります。

いろいろな場所でゲームが遊べる!
というか、配布場所がありまくるのでそれで記事を書いたりしました。

名刺代わりに使うゲームはこの辺りです。

全てR-15作品です。
他作品では全年齢向けもちゃんとあります。

あと、絵とかもちょっと描きます。

素材とかも配布してます。

実は文とかも書いてるらしい。

オタクとして

オタクです。ゲームなどをしたり、最近はTRPGもやってます。
楽しすぎて記事も書いたりしてますね。

オタクとしての経歴は浅く、どこに行っても浜辺をチャプチャプして楽しませてもらっているような気がします。たまに二次創作もしています。

ジャンルとしては、AA(アスキーアート)のキャラクターの作品(特にブーン系小説)とか、フリーゲームとか、ソシャゲ(アークナイツ)とか、そのあたりをずっと楽しんでいます。
noteでもたまに、楽しいね〜という感じのことを日記で言及します。

初めてやったフリゲは「ゆめにっき」、一番好きなフリゲは「Ruina 廃都の物語」、一番遊んだ時間が長いフリゲは「Elona」、一番人生を滅茶苦茶にされたフリゲは「OFF」です。

noteには何があるの?

ゲーム作成の進捗とか日記とかTRPGのこととかいろいろを書きます。
要するにブログとか雑記の類。

このようにマガジンで分けてます。

ゲーム進捗記事はゲームごとにやってたり。
なんか変な記事もあるけどそういうのは単体で出てるのでマガジンに入ってないです。




ためになることは書いてないです。
あとアカウント爆破癖があるので突発的に消える可能性もあります。

だいたいそのような感じです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集