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乙女ゲームでもつくるか

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ウディフェス用のゲームを作っているマガジン
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記事一覧

みあずまアダプトができるまで(あとがき)

3ヶ月経ったのであとがきを書きますか。 これが出来上がった経緯について。 憧れの舞台に飛び込め!ゲーム制作を趣味としてしばらくやってる自分にとって、何らかのコンテストやフェスに参加するのは結構ハードルが高く(あと普通に締め切りを守れないので)、今まで参加することがありませんでした。 が、今年の1月ごろに結構手が空いたので…… 参加しよう!!!と思い、急にケツに火をつけて走り回ることになりました。 ウディフェス自体の存在は「噂はかねがね……(めっちゃ遊ばせていただいてい

乙女ゲーム風味RPGのアプデをするか2

ここから進めて~~~ できました。 アプデ内容はこんな感じ。 顔グラフィックはこのようなものが追加されました。 ちゃんと追加できてえら~~~い! これで一通り組みたい要素は組み込めたかな。 あとはバグ報告があがったら随時直す感じで行きます。 明日からはこれを作った経緯とかなんかを記事として投稿できればいいな。 あとがんばってきたので普通に一週間ぐらいなにもせずに遊びまくりたい。 記事じゃなかったら普通にゲームのプレイ日記が投下されてたりすると思います。

乙女ゲーム風味RPGのアプデをするか1

これを明日の午前中頃までに終わらせたいので、NPCの人たちの差分を描きました。 いや~~~~~もともと省エネを重視してこの絵柄にしたのもあるけど、本当に描きやすくてたすかる。この絵柄が一番はやいと思います。 なんと明日には実装されているらしい。マジ? あとはお店の人の会話を追加したいので朝起きたら書いて入れようと思います。

これからのアップデートの話とか

平日、記事かけなくない…………? ということでアプデの予定をしたいなという話をします。 時期は土曜日ごろがいいですねなぜかというと休みでスーパーゲ制デーがあるからですね。 土曜日の午後くらい…………?にアプデできれば良いんじゃないでしょうか。 内容はこんな感じが良いですねシステムの様子を見つつ細かいところを調整する まあアプデってそんなもんだからな。 アイコンの追加をする NPCのアイコンの表情がちょっと豊かになればいいですね。 お店の人の会話追加 用語がひと

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今日は記事を書く気力がないのでみあずまの一部キャラの初期ラフをあげておきます

みあアダ制作中に聞いてたBGM

息抜き回記事。 今日は制作中に聞いてたBGMを振り返ります。 テキスト打ってた時に聞いてたBGM ゲーム中でも使わせて頂いた曲。聞き心地がよくてずっと聞いてました。 アークナイツのイベント『狂人号』のBGM。 この曲の盛り上がり方がだ~~~いすき。ずっと聞いていられる。 料理作業音たすかる。 公式BGMたすかる。ダイパ世代なのでたすかりすぎる。 咀嚼音ASMR。咀嚼音あんまり聞いたこと無いというか、むしろ苦手だろうな…………って思ってたけど全然いけた。 別に人間

乙女ゲーム風味RPGができました(みあずまアダプト公開)

ウオオオ!!!!!noteでほぼ毎日進捗報告していたゲームが公開されました。マジでできちゃった。すごいことだ。 内容は女主人公が男3人のいずれか1人とペアを組んでダンジョン攻略したりする短編RPGです。 1月の半ば頃にさくっと作れたらいいよね~~とやっていたんですが、ウディフェスという締切があったことでケツを叩かれまくって短期間で形になりました。 できちゃうもんだなあ~~~~~~~~~!!!うれしいです。 これで一旦noteでの毎日進捗報告は終わりますが、せっかくなの

乙女ゲーム風味RPG作るよ44

ワァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今現在こんな感じ。 ・テキスト:9割 (イベント用テキストが残ってる) ・システム用グラフィック:10割 (そろってますね) ・スチル:5割 (残り負担が少ないやつが3枚とイベント用1枚) ・アイコン:10割 (OK~~~) ・内部設定:8割 (難易度調整が必要) ・音楽設定:7割 (SEがまだです) ・エンドロールの諸々:4割 (あとはクレジット入れるだけ) 明日の午前中には…………でるんじゃないか? たぶんでます。よろしくお

乙女ゲーム風味RPG作るよ43

いろいろを…………実装した! 明日にはほぼ完成してて締め切りに間に合ってるはずらしいです。本当か? 進捗でも書き出してみますか。 ・テキスト:7割 (本編一部と個別ルートダンジョン内テキストが終わってない) ・システム用グラフィック:9割 (あとはラスボス1つくらい) ・スチル:1割 (え!?まだ下書き!?でも今回9枚なので普通に終わります) ・アイコン:8割 (一部表情差分が終わってないです) ・内部設定:4割 (ちまちまとした設定がね……) ・音楽設定:7割 (SE

乙女ゲーム風味RPG作るよ42

今日は…………ダンジョン内テキスト共通ルート分を8割終わらせてボスグラフィック1つやりました…………………… あと…………何が必要なんだ? いや本編テキストがまだ終わってなくて…………終わらせたほうがいい。 いやっ スクショに出せる部分がない! 困ったね。 明日は様々が実装されるのでおそらくスクショがでます。 明日でなんとかして明後日になんとかならなかった部分を埋めて…………なんとか…………なんとかするぞ!!!オーーー!!!!

乙女ゲーム風味RPG作るよ41

帰ってきてちょっと寝てしまった!のですが、なんとか進めました。 ボスグラフィックを1つと、テキストをバリバリやりました。本編テキストじゃなく、ダンジョンでちょっと喋るやつを……。 う~~~ん、終わるのか……?と思いつつ、終わるのか……?と悩んでいるうちは終わらないので、頑張っていきます。 明日は~~共通ルートのダンジョントークテキストを半分以上終わらせて……アイテムの方をどうにかしたいな。していきます。

乙女ゲーム風味RPG作るよ40

ダンジョンを装飾するフォグ・遠景の画像とダンジョンのボス以外のエネミーグラフィックを終わらせ、文も少し書きました。 もうちょっと文書きたいけど眠さに負けたから今日はここまで! 明日は文をもう少し進めて……あとボスのグラフィックを1つか2つやりたいな。

乙女ゲーム風味RPG作るよ39

今日はあまり思うように進まず…………ボスグラフィックが3枚と…………あと宝箱とかの内容を決めてたりしました。 普通に睡眠不足があると思うので今日は早く寝て…………明日からまたがんばるぞ! 明日は残りのルート進めつつボスじゃないエネミーグラフィックを終わらせたいところですね。

乙女ゲーム風味RPG作るよ38

共通ルートはガワが遊べるようになりました。 ダンジョンもできてる! 半分はできたってことでいいんじゃないか…………? あと一週間なのに!? 明日からは共通ルートができたので個別ルートとかイベントをゴリゴリやっていきます。