見出し画像

2日間遊ぶのがしんどくなってきた

平日の5日間は仕事に行き、土日は何かしらの遊ぶ予定を入れて楽しんでいたけど、ここ最近2日連続で遊ぶことがしんどい。

単純に平日の仕事で疲れ過ぎているのか、2日間遊ぶ体力がなくなっているのか、、、

例えば土曜日に遊びの予定を入れたら、日曜はベッドから起き上がるのがしんどい。
寝ても常に眠い状態で、全く体の疲れが取れているような感じがしない。

先週、数件居酒屋をハシゴした後、朝までカラオケで過ごすことになった。
昔は朝まで歌うことは何の苦でもなかったのに、日付が変わる頃には2人とも夢を見ていた。

その帰り、同じように朝帰りをする人たちを見て、「オールできるなんてみんな若いねぇ。 それに比べて私たちは、、、」
なんて言ってたから、多分歳のせいなんだろう。

実感が湧かなかったんだけど、体は嘘をつかないのかもしれない。

徐々にではあるけど確実に体力は衰えている。
昔のように馬鹿みたいに短い睡眠時間で活動できるほど若くない。
受け入れ難い事実だけどしっかり受け止めて、体調管理には今まで以上に気をつけて活動していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?