見出し画像

夢幻星#6

宮島での撮影を終え帰宅した麦は、早速動画の編集にとりかかった。

パソコンを開き、iPhoneで撮影した動画をairdropでパソコンへと取り込む。

動画の構成はずっと昔から考えていたものなので、動画が完成するのにそんなに時間がかからなかった。

早速真珠さんに完成した動画を送ろうとスマホを手に取り、LINEで「村星 真珠」という名前を探したが、途中で手を止めた。

麦はスマホの時間を見て目を疑った。

朝の4時と表示されている。

動画編集に夢中になり過ぎて気がつかなかったが、思っていたよりも随分と時間が経っていた。

動画完成までそんなに時間はかからなかったと思っていたが、そんなの嘘だった。

好きなことをして夢中になっている時というのは、体感時間が異常に短くなっているものである。

やばい。3時間後には仕事で起きなければいけない。

麦はアラームを7時にセットし、布団へと潜り込んだ。

次に目が覚めたのは上司からの電話がきっかけだった。

どうやら7時にセットしたはずのアラームは、無意識のうちに切ってしまっていたようだ。

時刻は8時を表示している。仕事が始まる時間だ。

上司に、「すぐに向かいます」

と電話越しに頭を下げ、急いで準備をして部屋を飛び出した。

昨日いい事があったから、それの帳尻を合わせるようにバチが当たったんだ。

そんなことを考えながら会社へと向かった。

案の定上司にこっぴどく叱られてしまい、仕事も猛烈な睡魔のおかげで満足にする事ができなかった。

昨夜のテンションが嘘かのように随分と落ち込んで帰宅した。

部屋に戻ると昨日編集で使っていたパソコンが、そのままの状態で放置されていた。

あぁそうだ。早く真珠さんに完成した動画を送らなきゃ。

LINEを開き、村星 真珠という名前を探す。

【昨日はありがとうございました。動画が完成したので送りますね!】

という文章と、昨夜作った動画を添付して送信ボタンを押した。

疲れがどっと体に押し寄せてくる。

宮島で一日中撮影をした日からほとんど休めていないこの体は、早く寝ろという信号を送ってくる。

すぐにシャワーを浴び布団に入ることにした。

布団の中でスマホのアラームを設定していると、真珠さんから返信があった。

【動画ありがとうございます!撮影楽しかったですね!完成した動画友達に自慢しますね】

少し笑みが溢れた。

【よければまた一緒に動画撮影しましょう】

そう返信して布団に潜り込んだ。

#7へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?