見出し画像

塩麹は最強

最近、塩麹にお肉やお魚などを漬け込んでおくと
美味しいということに気付き、
すっかりハマってしまいました。

つい最近では、鮭を塩麹につけて焼いてみました。

めちゃくちゃ美味しいです。

鮭の西京焼きみたいになります。

なんでこんなに柔らかくて美味しいのだろうと、
びっくりします。

しかも、塩麹につけておくだけでいいのです。

とっても簡単!

塩麹は最強の調味料だと思います。

鶏肉も、ただつけておくだけで
柔らかく、ちょうどいい味になってくれます。 

本当にありがたい!


ただ、1つ注意なのが焦げやすいということ!

油断しているとすぐに焦げてしまいます。

なので調理するときは、
少し塩麹をふきとってからの方が安心です。

塩麹はこれからもどんどん使っていきたいですね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?