見出し画像

さわらの塩麹焼き

塩麹は漬け込んでおくと、
いい具合に味がついて、素材の美味しさをひき出してくれる、そんな調味料なのだと最近気づきました。

さわらを塩麹につけて、冷凍保存し、
その後解凍して焼いてみました。

めちゃくちゃ美味しいです。

さわらの西京焼きみたいな味になります。

なぜか味噌の風味を感じますね。

しかも柔らかい!

味もちょうど良い!

そして、冷凍したのに、生臭くありません!

これにはびっくりです!

わたしは魚の生臭さが苦手なので、
そこには敏感なのですが、
苦手なわたしでも、冷凍して解凍した魚の
生臭さを感じないとは、
すごいことです!

塩麹、最強ですね!

なぜもっと早く気づかなかったのでしょう。

こんなにいい調味料があったとは!!!

魚の生臭さが苦手と感じる方にオススメです!

そうでない方にもオススメです!

料理をちゃんとするようになって4年くらいたちますが、もっと早く知りたかった〜!

もっといろいろ食材を塩麹につけて
焼いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?