見出し画像

自閉日記電子書籍化しました

毎週水曜日、Twitterとインスタでずっと継続してちまちまと連載している『自閉日記』を、この度Kindleインディーズで電子書籍化しました。

このマンガは、どちらかというと結構日常に近い日記が溜まった結果のものですし、専門家の見解を入れたりしているわけでもない、単なる一個人の見解と体験談です。

なので、お金を出してもらうような作品ではないなぁと思っていました。
でもまとまってると読みやすいかなぁとも思ったり。

そして、できるだけ間口を広く、色んな方に読んでほしいなぁと。
なのでKindleインディーズの無料本として作成してみました。


この自閉日記を描き始めた時期はコルクに入って少し経ってから。
毎日日記を描く課題があったので、どこかでひとつパターンを作ろうと何となく始めてみたものです。なので去年の秋口あたり開始ですね。

最初の頃のマンガは文字もやたらと多くて結構見づらいのですが、書籍後半になるとちょっと整理されて読みやすくなっている気がする。
マンガ専科で学んだことは多少なりとも活かされているのかなと思ったり。

ちなみに書籍の中にはこんな内容が入ってます。


あとがきと、最後にプロフィールを描き下ろしで入れてます。
ペンネームの由来とかも読むとわかるぞ!

自閉日記は今も毎週水曜日にTwitterとインスタで更新中。

Twitterの方がいくつか進んでいます。

ハッシュタグで追うとある程度まとめて読めると思う。

インスタはこちら。

どちらも今は毎週水曜21時更新しています。
もしフォローしてない方はよろしければ軽い気持ちでフォローしてみてくださいませ。

ちなみにこのKindleインディーズは、無料で読んで頂けて、かつ、読んで頂けた分だけ少し作者にも分配金が入る仕組みです。

とはいえ、1ページあたり0.何円という微々たるもののようで、一冊売れたら1円入るとか多分そんなもんかなぁと思ってます。

実際やっている方のお話を聞くと、月によって売上が変動するとからしく「分配金」という名前から行っても、Kindle全体で沢山売れた月ほど分配金の比率も多くなるんかなと。

私自身、マンガは読みたいけど何でもかんでも買う余裕なんてない!と思ってるので、Kindleの無料本は結構楽しませてもらっていて。

こういう経済的余裕がない人に読んでもらえて、かつ、こちらとしても全くの無料提供というわけではないという仕組みはとても素敵だなぁと思っています。

特に発達障害育児はね、とにかくお金がかかるから…。本にお金出してられないって人、沢山いると思います。
そういう人に少しでも届いてくれたらいいな…。

溜まっていったら2巻、3巻とまとめていきたいのですが、あまりに売れないなら電子書籍に編集する作業も地味に時間かかるしやらないかもしれません…。

ということで、軽い気持ちでポチッとダウンロードして、良かったら誰かにオススメいただけたらとても嬉しいです!!

あと、レビューとか★とかも頂けるととてもとても嬉しい。
何卒、よろしくお願いします‼


サポートいただけたらそれも創作に活かしていきますので、活動の応援としてぽちりとお気軽にサポート頂けたら嬉しいです。