見出し画像

自分のつかい方note*充たされる*

・今回のmemo

本来のわたしから〜
今ここを活きる。

アレクサンダー・テクニーク
(自分のつかい方)からの気づきを
共有したく、綴っています。


アレクサンダー・テクニークを実践していて
「わたし全体」の繫がりの中で
過ごしていると、心身共に充たされる感覚
となります。

何かを持っているから
何かができるからなどの

何かの理由があるから
充たされるのではなくて〜

わたし全体で「今ここ」にいることで。


以前のわたしは
不足から「何かをしなきゃ!」という
どこか不安や焦りが常にあったのですが、

それがだんだんと減ってきました。

充たされたところから
何かを始めるときは
追い立てられる感じがありません。

まわりの環境がととのってるから
と「外の世界」に求めなくとも

自分が自分のことに努めていると
(わたしの場合、アレクサンダー・テクニークを実践することで)

自ずと充たされていきます〜

(傍からみて、そう映らないかもですが ^^;
しずかに充たされてます。
何にもないのに全てあるような感じ)


それを人と探求していきたい☆

2023/8/29/mayumi@kyoto
ひつようなひとにもとどきますように  :))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?