風通りの好いスペース*からだ⑤*

こんにちは:)お話のつづき

わたしのスペース(こころとからだ)を風通り好いものに☆と日々、生活しています。

アレクサンダー・テクニーク(自分の使い方)の学びの場からハナれて(15年程前)、地元に帰りました。

大学から実家を出て、だんだんとこまめに帰省できなくなったし、また地元や家族の近くに在ることは嬉しくもありました。

空間をつくる夢は(ある意味、モチベーションとして)もち続けていました。

カフェの仕事をして(4年程)、
今のパートナーとの結婚を機に、仕事をやめて、ゆくに子どもを授かりました。

サクッと綴りましたが、

色んな人との出会いや別れもあり

日々、悪戦苦闘!初めてのことばかりでした。

アレクサンダー・テクニークで得たこと、他にもホ・オホノポノ(ハワイ伝承の記憶のクリーニング)の実践は、わたしのサポートとなりました☆


ただ、何か満たされずにいました。。。


二人目も授かったことで、今後、住む場所をパートナーと考えるようになりました。

このまま私の地元に住むか、パートナーの地元、京都に住むのか。

考えすぎて、胃が痛くなりました…

家族にも話して、流れに任せ〜

京都に住むことを決めました。

そこからは物事がうまいことすすんでいきます。

わたしは前向きになっていき、

またアレクサンダー・テクニークを学ぼうと思うより、また京都なら、ユズルさんに会えるかなと思っていました。

十年振り!?の京都は(訪れる機会はあったけど)ちょっとした浦島状態で、住む場所も初めてだったので、右も左も分からない〜

下の息子(当時2歳)とのコミュニケーションがムツカしくて(後に自閉スペクトラム症と判明)、

これまた新たな環境のなか、悪戦苦闘な日々を送っていました。

療育を紹介してもらい、息子とハナれるのは身が引き裂かれる思いになりましたが、

ふいに束の間のひとりの時間が訪れました〜

でも、わたしは

何だか抜け殻になったようでした。

この辺は(療育の周辺)、ユズルさんのレッスンルームがあるな。なつかしい。連絡してみようかな。

と思って歩いていると、

(当時)車を運転しているユズルさんが小径に曲がるのに遭遇!

思わず

「ユズルさん!」

と声をかけたのでした。

十数年ぶりの再会でした☆


つづく

26/9/2021

よんでくださって、ありがとうございました:)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?