見出し画像

自分のつかい方note*活きる*

・今回のmemo

アレクサンダー・テクニーク教師の
稲田祥宏さんが京都に来てくださり、
個人レッスンを受けてきました。

(詳しい内容は割愛します)

稲田さんのワークから

感覚受容器(目・耳・鼻・口・肌)から
世界の情報を受けとって〜
五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)で
認知します。

それと、固有感覚(自己感覚)が融合されると

わたしは「内の世界」と「外の世界」の境界がなくなるような感覚になりました。

世界=わたしの感覚です。

ああ、わたしはアレクサンダー・テクニークを日常に活かそうとイキっていた?気がします。^^;

自分に取り組んでいると
だんだんと日常に活きてくるものだよなあ!

とわたしにとって、大きな気づきでした!

世界よりもまず
「わたし」が在る
ということ。

“初期設定”を変更してみよう。


2023/11/28/mayumi@kyoto
ひつようとするひとにとどきますように  :))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?