見出し画像

冷麺風そうめんアレンジ



こんにちは!

いつもてきとーにちゃちゃっとご飯を作ってます。

今日からそのちゃちゃっと作ったズボラ飯を自分が忘れないためにブログに書くことにしました!



第一弾はそろそろ飽きたであろう夏の定番

そうめんの簡単アレンジです。


冷麺風そうめん


・そうめんを茹でる
(どっかのタイミングで茹で上がるので水で熱を取る)

・タマネギをスライスする

・キムチチャーシューはあまり物
キムチとチャーシューはあらかじめ和えてあると良き

・スープを作る
水と白だしをお好みの濃さで混ぜる
味が決まったらごま油とかんたん酢を適当に加える

・盛り付け
そうめん→タマネギスライス→スープ→キムチチャーシュー
この順番で盛り付けて完成



私はきゅうりがそんなに好きじゃないし切るの面倒なので使いません(笑)

自分で食べる物なのに映えのために入れるなんてことはてきとー人間にはできません😭


好き嫌い多めで計量もほとんどしない料理で載せるものに偏りありますが、楽しんでいただけたら♡とフォローよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?