見出し画像

とんでも革命

【とんでも革命】は生まれて始めて
作詞をした曲なのでそりゃ個人的に思い入れがあります
なので今日は今更ながら
とんでも革命の歌詞の意味を公開しちゃおうかなって❕
配信ではちょこちょこ話してたけど
こうして文字に残すのは初めてだ
実はもうかなり前になっちゃうけど
歌詞の意味noteにかいてよ~ってをたくに言われ
書こうとしてうまく説明するのが難しくて
途中までの歌詞の意味がずっと下書きに眠ってたんだ、、
なので完成させる❕
歌詞の意味が分かったらよりライブも趣の深いものになるかもしれないしおもしろいしね!(?)

あと少し脱線しちゃうけどとんでも革命は
中々盛り上がるのが難しい曲でもあり
ライブでもどこにいれるかを考えるのに中々苦戦する曲でした
だけどみんながたくさん声出してくれるおかげで
盛り上がる事が出来る曲になったの‼
すごい嬉しいです
みんなも楽しそうに声出してるの見るの
好きです
ありがと(^_^)👍🏻👍🏻👍🏻

とんでも革命は自分のこと+誰もが共感できる?+
通ったことあるんじゃないかな道?な歌詞が混ざってます🏃🏼️
テト語彙でごめんね( т т )
あと歌詞書いてて思ったのは
自分は厨二病かもしれないってコト^_^

とんでも革命

まるで不確かで確かな形
頼りない懲りない我が人生
幻聴?喧騒?うなされ踊る
すっからかんもう  
Tell me Tell me Yeah

何者かになりたいけど何者でもない
だけど確かにこの世に存在している
夢を諦めたくないのにどうせ無理だと
中途半端に怠惰な日々を過ごしてる
矛盾している自分の毎日にどうしようもない
やるせない気持ち

朝ラッシュ押し込まれ漂って
先回り HarryUp!HarryUp!
移りゆく景色 不協和音  
代わり映えのない日常

毎日同じバイト先(仕事先)に向かう
朝ラッシュなので人がたくさんいる
ので先回りして急ぐ
電車の窓から見える日々変わらない景色
つまんない同じような毎日


去りゆく残像駆け抜けてゆく
欠けて駆けて 僕ら
抑えきれない衝動身を任せろ?
でもでもねそれでもまだ
諦めたくはないよ僕の声響かせ

ふと過去の自分、初心を思い出す
奮い立たせる
やっぱり諦めたくないから
自分を信じてまた頑張ろうと決める
あとDEMOとでもをかけた
グループ名をさりげなく入れる奴
やってみたくなっちゃうんだよね

いっそもう宇宙の果てまで超えて
月まで飛んでみよう!あはは!
なんてね、そんなこたできるはずがない
宇宙に咲く花よりも
転がってる空き缶知らんぷり
いつから人生こんなにも下を向いてばかり歩んでいたの?

頑張ろうとは決めてもそう簡単には
現実うまくいかないので
現実逃避をしてみる
自問自答、我にかえる
いつからキラキラした事を想像しなくなって
下ばっか見て何にも気付かず気にも止めずに
つまんない日々を過ごしてたの?

さらなる暗礁駆け抜けてゆく
賭けて駆けて僕ら
まだここからさ始まったばかりだ

夢を追いかけてると夢を食い物にする大人が
現れたり
活動拠点を見極めるのって
すごく難しいから賭けでもあるなって思って
だけど止まっている暇は無いから
駆けていく
しっかり意思も固まったので
焦ってはしまうけど
まだまだここからが勝負

周りの目薄い台詞
構う暇はないから
ノイズはもう要らない

周りの目を気にする必要はないし薄い慰めとか要らないしアンチも気にならない
自分に対する
嫌な言葉達はどうでもいい
自分の道は自分で切り開くの回

追いかけてもう追いかけてもう
永久に 空に 光る
僕らの日常手放したくないよ

やっとなりたかったあいどるになれた
あいどるになってから出会った人たちとの日々は宝物だし一生忘れない
ずっと続くといいなの巻
だけど永遠なんてないから
永久に光らせた

                      君となら君とならば
夜も超えていきたい
僕の声轟け

わたしは夜型だし夜中配信してみんなと過ごす夜がすごく好きだから夜も超えていきたいって歌詞にした❕
自分の声を世に轟かせる❕


おしまい❕

                                       

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?