見出し画像

N君は少し変わっている

僕の友達は少し変わっている。いや変わっているというかなんというか・・・あ、頭のネジが一本外れていると思う。

貶しているわけじゃなくて面白いやつ!見てて飽きないなと思いながらかれこれ10年の付き合いになる!今日はその親友のお話をしようと思いまっす!


(記事に書くことの許可はコロナが落ち着いた時の飲み代をごちそうするってことでゲットいたしました!!!)


こんにちは!こんばんは!てとです!

僕の親友N君は今年の四月から先生として働きだしました!
(働きだして間もないですが授業などは分かりやすいと評判みたいです!!)
我、友ながら勝手に鼻が高いです(^^♪


そんなN君が先日こんなlineを送ってきました!

画像1

(モザイクは僕の本名なので隠させてもらいました!)

で、電話して話を聞いてみるとN君は野球部の顧問になったらしく、他校との合同練習に部員を乗せていく時にその子の好きな音楽をかけてあげたいとのことで聞いてくれました!

生徒想いのいい先生だなと少しウルウルしました!(ってことは内緒にしてます!(^^)!)

なるほどなるほど!とその話を聞いて車用のやつがあるからそれを買うんだよぉと説明をし、
「ありがとう、助かった!また買いに行ってくる!」
と言うのでその時は電話を切りました。

しかし、、、昨日このようなlineがとんできて

画像2

「え?そんなことあるんかな?」って思い、もう一度電話をしてどんなのを買ったのかと聞いてみると

画像3

送られてきた画像はこれでした。。。

おぉぉぉぉぉぉいいいいいいwwww

思わず叫びましたよね笑

彼は本当に機械音痴で昔からそれは知っていたのですがこれほどとは思っていなくて頭の中はまじか!N君!でいっぱいでした!

一笑いした後にこれは運転中とか手が離せない時とかに使うやつで車には使えないよと!
(電話の時点でしっかり種類を教えていなかった僕もぬかったのですが・・・。)


で、車用の音楽が聴けるやつは

画像5


↑こんなやつだよと伝えると


画像4


という返事が!!!


本当大笑いしました!!

そこからはBluetoothにも種類があって使える機種と使えない機種があるんだよと理解してもらうことにたくさん説明しました。。
(伝わってるかは謎ですが・・・)

これで思ったのは多少なりとも機械のことが分かっている僕と、
機械に疎いN君とはやっぱり見てるものが違うんだなと思いましたね~!

うむ!

逆に勉強ができるN君の話は僕にとってはちんぷんかんぷんなので持ちつ持たれつですなと思う出来事でした!!

と今回は僕の日常的なお話をしてみました!!


大笑いなり、クスッとでも笑ってもらえれば幸いです!!


それでは!また!



2021年5月31日月曜日



teto





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?