見出し画像

嬉しかったコト。

今まで、
発達障がいの子ども達と関わるコトが多く。
そのコトについて、
いろんな研修に出かけ、いろんな本を読み。
それはそれは、興味深く、
その支援が楽しくて仕方がない頃がありました。

もちろん、今もそうで❤︎

その中でも、
視覚支援は、とても大切だと、
実感するコトが、多く。。。

写真や動画、
絵や文字を使って話すコト。
ずっと、効果的…というか、
納得してもらえた経験があって。

きっと、息子も、そうなんだろうなぁ…と、
感じながらの、1年半。

採血の時も、シナジスの時も、
そろそろ動画を撮りたいなぁ…と
思っていたら。。。

主治医先生、
「そろそろ動画を撮るとイイですね💡」と🤣

なので、
今日は、カメラ準備。

そしたら、
今日の外来看護師さんは、
私の大好きな看護師さん❤︎
待合室で、抱っこしてくれて、
そのまま、診察室へ。。。
身体測定は、
ほかの看護師さんに囲まれて。。。

通りすがりの主治医先生も、
「来たのかぁ」って、
のぞいてくれて❤︎

そのまま、採血…(笑)
母の出番はなく。

今日は、カメラマン(笑)

帰宅して、
動画を熱心に見入る息子。
自分の採血をした右手をジッと見る息子。

予習復習、大切です👌