見出し画像

2022年2月に観た映画まとめ

今年の抱負で映画を毎月5本みるというものを掲げたので、その報告になります。
URLはるのがめんどくなったのでやめた。
なんとなくネタバレを避けてたのですが、踏み込んでいくことにした。
とりあえず、今月も見た順番に挙げてきます。

ネタバレ注意!!!!!!!

銀魂FINAL

銀魂そこまで詳しくないけど、楽しんでみれた。(アニメは。最初の方見てて、あとは映画とモンストくらいの知識しかない。)
高杉かっこいい!!
てか高杉死ぬとは思わなかった。子安さん良い声だよなぁ。
虚因子でイケメンになれるなら摂取したいわー
アマプラで視聴。

ポケットモンスター ココ

アマプラでポケモン映画全部見れるようになったので、試しに最新作をみたー。
ポケモンめちゃめちゃ面白かったな。
どうせ大人が犯人なんだろうと思ったら、案の定w
ポケモンとの共生のために環境破壊やめろみたいなところはメッセージ感じたな。
ココとザルーグの関係よかったね!
アマプラで視聴。

ポケットモンスター キミに決めた

初期ポケモンをいい感じにまとめなおしてた。
ホウオウの羽とかメルカリだしたらめちゃめちゃうれるのかな?
昔のポケモンばっか出てくるのかなと思ったらガオガエンとか出てきて、昔と今を同時に見れた感じだった。
普通に起承転結面白かったし、おじいちゃんは裏切ると思ってたw
アマプラで視聴。

ポケットモンスターDP 幻影の覇者ゾロアーク

なんか俺が見てた時代のポケモン映画って感じだった。最後にみたのはアルセウスでその次になります。
セレビィの時渡をパクるのはすごいな。普通に脳が焼き切れそうで怖いわw
未来をみてちゃんと成功できるのはすごいと思った。
まあ普通の映画かなぁ。
アマプラで視聴。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

絶対無印見たほうがいいです。
怖いもの見たさでみる感じでお金は払わなくてよかったなって映画。
CGのメカミュウツーみたいなのダサくて笑ってしまった。
みんな嵐の中飛び込んでいくのも凄いなぁ。あんな自殺願望やばいやつらがありふれてるとジュンサーさんも大変だよ。
とファンタジー目線ではなく、リアル目線でみてしまうような映画でした。
アマプラで視聴。

ライフ

友達からのおすすめでみました。
まず、面白かった。
宇宙船で火星の知的生命体捕らえて実験してたら、脱走して乗務員喰い殺されてみんなパニック!!!!みたいな映画。
正直何も聞かされていない状態でみたので、火星の生命体と地球人の友好の話だと思ってたんだけど、全然そんなことない。
宇宙船の乗員は、NASAの精鋭?らしいんだけど、バカすぎw
仲間が喰い殺されているときそのまま隔離してれば、被害は最小限だったのに、「仲間を見捨てられるか!」とかかっこいいセリフ言いながら助けに行って、全員大ピンチみたいな。
船外で宇宙船修理してるときに知的生命体に巻き付かれた死が確定したときも、宇宙の彼方に一緒に心中すればいいのに何故か宇宙船しがみついてたりとか。
ツッコミどころは多い。けど、ハラハラするのと、最後の展開のやばさで最終評価面白かったでした。
アマプラで視聴。

ザ・ミスト

ミストっていう有名な映画見るつもりだったが、間違えてみたB級映画。
えーと。主人公サイドは、父、母、娘って感じで、娘さんは難病にかかっており、外気を吸ったら死ぬので、無菌のカプセルみたいなものに閉じ込められて生きております。突如人を殺す霧に世界が包み込まれます。娘さんのカプセルは霧に包まれますが、カプセルのおかげでセーフ。だけど、カプセルにはバッテリーがあるので、外出てもいいように専用のスーツ取りに行かなきゃ!
父母は、ガスボンベ片手に取りに行きますー。
ここまで聞くとおもろそう。でも、さすがB級。なぜか犬に一生襲われたり、目的のスーツ手に入れたのに、火災に巻き込まれてスーツが破損。破損したことに気づかず家まで持って帰ったら破損してる。。。。私ってほんとバカ。。。いやそうだよ。気づけよ。
結末は結構おもろかったけど、ツッコミどころは多い。
アマプラで視聴。

アンチャーテッド

ガチで面白い。ゲームやったことなかったけど、全然みれる。インディージョーンズみたいなもんです。
起承転結しっかりしすぎなのときっちり謎を残して続編につなげていく構成は良いですね。
トムホがかっこよすぎる。まじでかっこいい。いやほんとかっこいい。
てか、黄金隠すためにあの仕掛けつくったの普通にえぐいだろw
何人の犠牲者でたのかw
後、金持ち御曹司は悲しかったね。お父さんが特に可哀そう。黄金に取りつかれるのは碌なことにはならんねぇ。
王道中の王道なので、是非おすすめしたい作品です。

JUNK HEAD

この映画は人をめちゃめちゃ選ぶ。
特殊すぎる映画。嫌いな人は2秒で嫌い。でも、考察したくなる面白さがある。全3部作らしいので、10年後とかに完結するかもね。
堀さんって監督がほぼ一人で8年ぐらいかけて作ったらしいので、ほんま凄い。
この映画は詳細な説明を省く。見たい人だけ見ればいいので。
クリーチャーきもすぎ。全体的に卑猥な要素が多い。
先の展開はわかりやすい。クリーチャーきもい。
でも絶対続きはみる。
クノコってあれやろ完全にw

ごちゃ混ぜ個人的ランキング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?