見出し画像

中年男子ごはん #2 しらたきdeペペロンチーノ

これまた簡単レシピ。
料理って楽しいですね。


#2 しらたきdeペペロンチーノ

パスタの代わりにしらたきとエノキタケを!
しらたきは1袋(120gだったかな?)、エノキタケ1袋(150gだったか?)を使いました。

しらたきは塩揉みして水で濯いで匂いをカット
エノキタケは石づき部分をカット

準備はこれだけ

フライパンでまずエノキダケをほぐしながら乾煎りし
量が1/2ぐらいになって水分が飛んだら
オリーブオイル、唐辛子、ニンニクのチューブ(ひとニョロ)で
香りが立ってきたらしらたきをイン!

ざっくり混ぜ合わせ、バジルをサッとふりかけて
若干の塩で味を整えたら完成!

楽勝で作れますよ。
うまいし!

注意としてはエノキタケが歯にひっかかることですね。
シッカリ噛むので、咀嚼トレーニングにも良いかもしれません(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?