見出し画像

独学で英語が上達する勉強方法

はじめまして!てておです。

私は Teteo English Blogというブログを運営しています。

ブログのタイトルからわかりますが、英語に関する情報を発信しています。

特に、英語が話せない・TOEICで高得点が取れないといった悩みを解決できないかと思い、自分自身が乗り越えてきた勉強方法について公開しています。

ちなみにですが・・・

私は決してネイティブみたいには話せません。ですが、3か月で仕事において困らないレベルの英会話力が身につきました。

私は決してTOEIC満点ではありません。ですが、3か月で550点から830点へと280点アップしました。

画像1

このように目標としていた「仕事で困らない英語レベル」&「TOEIC 800点超え」を、本来よりも効率的に達成できたので、過去の私と同じ悩みを抱えている人に役立てればいいなという想いです。

私よりも英語の実力がある人はたくさんいるし、英語を生業とする人もたくさんいるので、私自身はその人たちと比べると、実力も専門性も高くないです。

ですが、悩みながらも独学で乗り越えてきた1人の人間として、同じ悩みの人に寄り添えるようなブログ運営をしていきたいと思います。


この記事にたどり着いた方で、英語学習で悩める状態ならば、ブログをのぞいてみてください。もし希望の記事がなければリクエストくださっても構いません。

独学で3か月:英語が話せるようになる勉強法


独学で3か月:英語が聴けるようになる勉強法


できる限り自分の体験を全部発信していきますので
よろしくお願いいたします!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?