見出し画像

JJEnglishエクササイズって英語教材知ってる?

今回、私がイチオシの英語教材が期間限定で割引キャンペーン中なので、紹介したいと思います。

イチオシ教材は、JJENGLISHエクササイズという教材になります。
初めて聞く方も多いと思います。

私は、この教材がピッタリはまりました。

なぜ私がJJENGLISHエクササイズを勧めるのか?
日本人が英語を聞き取れない3つの主要原因のうち、2つを克服できるからです。

日本人が英語を聞き取れない3つの主要原因
①英語の語順で聞き取れない
②英語の発音が理解できていない(音の連結・消失など)
③英語のスピードについていけない

このうち、①と②を克服できるのが、JJENGLISHエクササイズです。
(③は英会話レッスンなどで、数をこなすしかない!)

JJENGLISHエクササイズのメインは音読での勉強。
音読による勉強は、色々な効果が期待できます。
・英語のフレーズを習得でき、英語を英語の語順のまま理解できる
・英語の発音や音の強弱・リズム感も体感できる
・英語の発音も上達する

上記の効果を見ていただくとわかりますが
「英語の語順で聞き取れない」
「英語の発音が理解できていない」
この原因の克服は、音読で解消できます。

最初は、音読の効果について半信半疑でした。
ただ意図もなく棒読みしているだけでは、意味はありませんが
・イントネーションや音の連結、消失を感じながら音読
・文章全体での英語のリズムを感じながら音読
などなど、しっかり感じ取ってモノマネをする感じで音読すると効果抜群!

音読に最適な教材は色々とあり、有名なのは音読パッケージだと思います。

とはいえ、3種類の音読パッケージ教材のうち、2種類が絶版となっています。1冊だけだと物足りない感じ。

そこで、今回のJJEnglishエクササイズを推したいと、私は思います。
音読の勉強方法にも工夫があり、さらには量も豊富。

また、英語を話すために必要な中学英文法の復習も、授業形式の動画で復習できる構成になってます。
講師は東進ハイスクールの安河内先生、英語学習者なら1度は聞いたことがあると思います。

さらに、豊富な音読のフレーズ集のおかげでスピーキングに必要なフレーズがストックされます。

このように、英語を話せるようになるための3つのポイントを確実に抑えています。
・中学英文法の総復習
・スピーキングに必要なフレーズのストック
・音読によるリスニング強化

また、音読による勉強なので特別目新しい勉強法ではなく、王道の勉強法。
私が英会話レッスンへチャレンジする前の教材として1番役に立った教材なので、今回は紹介しました。


期間限定のキャンペーン

2021.1月に発令された緊急事態宣言の間だけ、JJENGLISHエクササイズの教材が5,500円(税込み)の割引き実施中!!

さらに、1/31までの特典として、JJEnglishエクササイズ購入者限定で、QQEnglishのオンライン英会話 18回分が無料で受けられます。
※1回は25分のレッスン

私は特典がないときに購入したので、なんとなく損した気分・・・

実際に私がJJEnglishエクササイズで勉強したレビューを以下の記事でまとめていますので、ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?