見出し画像

笑うって大切♩

こんにちは
テテです♩
今日は天気が良い!

昨日高校からの友人と会いました。
ゆっくりではなかったケド
昔からの仲って落ち着くな〜

東京に来て
すごく毎日充実してます。
でもね育ったとこが

田園風景だったもんだから
東京の早いスピードについていけん、、
ノったらすぐに突っ込むくらいの

ハイスペースについていけん
私です。
皆んな歩くの早いな😭

笑うことって
何気ないことかもしれんけど
その場の空気の和ませたり

知らず知らず
勇気や元気になってたり
するみたい♩

テテちゃんよく笑うねって
言われるけど
幸せの感度は低め

幸せの感度?って
夕日見て綺麗だなとか
好きなもの食べて幸せだなとか?

昨日自分が感じたこと。
誰かと食べるご飯は
美味しいと言うこと。

私はご飯との距離感がわからない
摂食障害に陥っていました。
何かを食べるのが怖かったんです。

生活指導を受ける中で
私の心が
食べてもいいんだよ

大丈夫だよに変化していっていました。
大切な人と食べる食事は
0キロカロリー笑

でもね
幸せを共有できている時間は
本当に尊いんです。

いつもは食べない
お菓子も、ジュースも
怖くなかった。

それどころか
美味しかった。
涙が出そうなくらい美味しかった。

また次の日から
いつもの食事に戻せばいっかって
マインド!

今までなかった感覚です。
決めたら曲げなかったし
罪悪感も感じてた。

今は知識を得て
理解した上で食べてる。
無知ほど怖いものはないなって。

体の変化に気づき始めて
心の変化にも気づいた。
そして笑顔も増えた気がします。

笑うかどには猫来る笑
話はそれますが
美味しいを共有できるのが

こんなにも素敵で
こんなにも満たされるなんて
涙が出るほど嬉しかった


すぐに変わった体は
すぐに戻る
ゆっくり変わったものは、戻るのもゆっくり

亀の歩みでもいい
うさぎになれなくてもいい
一歩一歩着実に

私は克服に近づいていると
実感したよ
BIG LOVE

気づかせてくれた
友人に感謝です🎵
笑顔でできる笑ジワは美しい!

テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?