見出し画像

生活指導30日を終えて!

こんにちは!
テテです♪
暑い日が続いてますね!

5月ってこんなに気温高かったかな?
温暖化が心配です!
粗食は地球を救う→(大きく出過ぎたかな)

今回は生活指導を30日終えて
自分の気持ちの変化と
体の変化を綴ります!

①何故生活指導をしようと思ったか?
②変わったこと感じたことは何か?
③今後どうなりたいか

①生活指導を思ったきったけですが
私は摂食障害を8年ほど患ってます。
何故?摂食障害になったかというと

自分の予想ですが
生真面目で融通がきなかい性格
それと100%を求める完璧主義者だったからだと思います。

食べては吐くをくり返し
体はボロボロ、もちろんメンタルも
行き場のない負のスパイラルでした

でも普通を装う
なにも考えてないふりをして
“大丈夫“が口癖

人に弱音を吐けない人でした。
真奈美さんは数年前から
インスタグラムで活躍を拝見していて

悩みに悩んで
メッセージを送りました!
“変わりたい““向き合いたい“と本気で思ったからです。

摂食障害は一言にいっても
様々
背景も様々

私はひたすら食べてひたすら吐いていました
多分総額にしたら100万は行くんじゃないか
色々わからずいろんな方の食事管理を受けました。

なにがよかったか分からず
知識だけは一丁前
でも、心は荒んでいく

何度も自分をせめ
何度も泣きました
家族に話したのも2年くらい前です

②変わった事感じたこと

真奈美さんのとこに行った当時を陰とするなら
今は陽
闇するなら今は太陽レベルです。

たくさん話を聞いてくれました。
偉いねって褒めてくれました。
帰りの電車の中で涙が出ました。

自分を傷つく言葉ばかりかけてた。
ダメだとか、まだまだ頑張らなきゃとか
でもそんな必要はなかった。

相手に話す時は優しい気持ちになれるのに
自分にはなんで酷い言葉ばかりかけてたんだろう
毎日起きて毎日仕事して、それだけでも偉いよね?

人は全て存在してるだけで価値がある。
そう思えるようになりました!
大きな進歩🎵

体については8年間くらい続けていた
筋トレを辞めました。
躊躇も迷いもなかったです。

“自重で扱えないのに重りはもつな“と
真奈美さんい言われて納得!
今はほぼからを緩めて、コンディショニングしてます。

象の足と言われるくらい足首なかったけど
積み重ねのおかげで分かるくらいの変化に
伸び代しかないですがコツコツね!

毎日自分を褒めています!
今日もお疲れ様って
自分を痛われるのは自分しかいない。

頑張っているとか他人がどうとか思う必要はなくて。
スペックも違えば、環境も仕事も違う。
全く同じ人間なんていないし、居たら逆に怖いよね。

だから比べなくなったし。
自分の気持ちを最優先にしたらいいと思ったよ。
私が私らしく居て

笑顔溢れてる方が
きっと周りにいる人も
いいはず!

③どうなりたいか?って
まずは自分自身の
身を置く場所を決めて

自分に素直に物事を決めれる人に
なりたいなって
これを自分軸で生きるっていうのかな?

したいことをする!
自分の人生だし。
自分で決めていいと思う。

焦らず、怖がらず、一歩一歩
自分向き合いながら
自分を大切にしながら

生きていきたいな!
苦しくなる時もある
明けない夜はないから

人生の振り幅は大きくてもいい
しんどいことがあれば
それと同じくらい嬉しいこともある!

だから
のらりくらり行こうと思います🎵
GW楽しんでますか?

私は相変わらず仕事に励んでます!

テテ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?