見出し画像

生活指導後にオカンに会いに東京へ行くの巻

こんばんは♩
テテです^ ^
テテは愛猫のお名前なんですがね

生活改善指導を卒業して半年
オカンのレッスンを受けに岡山→東京へ行きました
カクカクシカジカありまして

当初は一泊二日でしたが
弾丸になりました。
滞在時間4時間、移動時間往復9時間

なぜ弾丸になったかはさておき
はるばる東京へ
久々の新幹線は案の定浮腫パラダイス

そしてオカンの時間勘違いから始まり笑
美しい美女にもご対面!
皆ご存知さおり米の“さおりさん“

お写真拝借
美脚すぎて、美しすぎて眼福
美女たちの自撮りを横目で見ながら

さぁ〜オカンのスパルタレッスン開始

目次
・生活指導受ける前の私と今の私
・継続できる秘訣はないけど、私が変われた理由
・今後は?未来の自分は?

でお送りします!

まず
①生活指導前の私は不調だらけでした。
流産後の摂食障害から抜け出せず

あらゆるダイエットを繰り返し
肌も心もズタボロ
食に逃げてました。今思えばそれしかないと思い込んでいたから

初めての日がこちら↑
卒業後はこちら↓
ゾウ足と言われたのが少し改善されたのわかるかなw?

正直人間ってここまで変われる事に私がびっくりしてる。
私なんかって気持ちはないし
今は私にできる事あるに変わったし

体もやけど
思考もスマートになった。
“ない“より“あるにフォーカスしだした。

食べるものも付き合う友達も
何もかも変わった。
一言で言うならブレナクなったかな

②よく聞かれる事をいくつか
お答えすると
なんで継続できるんですか?って

元々私飽き性人間で切り替えピカイチだったのね
でも一つ言えるのは
出来ない自分より少しでも出来る自分を探したからかな?

朝出来なければ夜やるし
出来ない時は→休めた自分を褒める
出来た時は→出来た自分を褒める

あーだこーだ理由を並べない事!
長く続ける、継続するは
ある程度の余裕が必要だと思う

私は正直
何かにたけてる訳でもないし
これといって一番てものもないって思ってたけど

それは他人と比べてたからの思考
今は違う

継続できてその日を精一杯に生きる自分は最高だと思ってるし
本当に誇らしい!

このマインドも
変わりたいを追求したから
できたマインドだと思ってる

何か落ち込むことがあったとしても
この芯がブレないから
また取り戻せるし、戻れることがわかってる。

人は決して一気に効果を出すことは出来ない
知らないうちに出来るようになった事は
積み重ねからできた層であって

それが山になって
成功体験を生む
継続しか力にはならない。これは本当

出来ない自分を探す暇あるなら
1分でも自分の層を分厚くしていく方が得してない?
これがブレない自分をつくよ!本当に

③今後の自分は?
今できる事を直向きに続けるかなって!思う
体もまだまだ変われるし、思考を変われる

苦しんだ事たくさんあるけど
悩んでる人の気持ちに少しでも寄り添えるから
経験って無駄にはならない

むしろ経験値は多い方がいいよ
選択肢増えるから
その中で私は真奈美さんに出会えたから!

これから生活指導を受けるかたに伝えたいことがあって
真奈美さんの熱量はマグマ並みに熱いから
生半可な気持ちでは応募しない方がいいと思う。

変えてくれるじゃ続かないと思う。
自分が変わりたい、自分の殻を破りたいって
本気で思う方なら変われるから!

時間は財産であり。
人間に与えられた平等な権利だと私は思つているからこそ
何にどう使うかは個人の自由

変わりたい思いと
行動があれば
必ず誰でも変われるから!

私はアイリストをしていて
外見を綺麗にする仕事やけど
内面を綺麗にする食も真奈美さんの元で

学びたいと考えておる!
来年からは少し多忙になるけど
ブレない自分で行きますよ♩

真奈美さんに出会えて
私は変われた
真奈美さんほど真剣に寄り添ってくれる方は初めて出会ったよ

真奈美さんに恥をかかせないよう
自分にも恥をかかせないよう
今日という日を精一杯いきましょ♩


テテ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?