見出し画像

こどもの「おうちかえらない」発言の先にあったもの

子連れ同士ともだちとモーニング
バタバタ過ぎる日常に、どこか息抜きがほしかった

お昼寝もあるし、それまでの準備もあるし、昼までに帰りたいなーという気持ちが一致◯

さて帰ろとすると、お子が、
「つぎなにいくの?おうちかえらない」
なーんて言い出して、

これはバスに乗ってくれないパターンだな、
うーん、帰りたいよ母は、、
という気持ちもありつつ、
「公園行く?」
と提案し、ひとまず家の近くまで帰ることに成功

超真昼間の暑い時間
偉いねわたし〜っ

木の実拾ったり、裸足になって地面に触れたり、木々の揺らぎ、植物と空の色、匂い、風を感じて、木陰は涼しかった

家までの道のりは暑かったけど
なんというか、ここしばらくの浮いてる感じが原点回帰、軌道修正された感覚があった

チャクラかな

お子の帰りたくないよーも、良いことあるもんだった◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?