見出し画像

お子とわたしの超絶愛しい奮闘母乳ライフ、グッバイありがとう〜!母ちゃんはお酒解禁です〜!


母乳飲まなくなってきた
おつかれわたし〜っ
成長したお子〜っ

ということで、4年ぶりくらいに解禁〜!
めでたい解禁酒は、ワッカモールのクラフトビールでした〜!
おいしい、懐かしい感覚、そして久々すぎて眠い

あらやだ〜今日も密かに楽しみにしてる
毎日晩酌しちゃいそうだな〜



とにかく悩んで考えて、これでもかと言うくらい泣いた
わたしとお子の超絶愛しい母乳ライフ
混合だけど
生まれる前から勉強してたらよかったなあって思う

何気ない誰かのひと言に傷ついたりしちゃって
量が減れば母親なのにと落ち込んで
とにかくいろんなこと試して経験した授乳ってやつだった

食事と睡眠が要だ、ひしひし実感したけど
大事なのは母ちゃんがリラックスできる瞬間と
自分自身を認めてあげることだったのよ〜たぶん
あとは疑いもない思い込み

当たり前にみんな育児して
するする母乳が出るもんなのかと思ってたらそうじゃなくて
聞いてないよ〜!ってことが盛りだくさん

周りの母ちゃんたちはスーパーサイヤ人かな?
って思ってた、今も思ってる

みんながみんな当たり前に、トントントンと
するする育児できるわけじゃなかったんだなー

毎日がんばりが足りてないんじゃないかとか
みんな当たり前にできてそうなのに、
何でわたしはできないんだろうとか、そういうのじゃなくて

わたし毎日すごくない?

って我に返って思えるようになったのは
周りの支えと
いろんな出来事と感情とホルモンを経験したおかげだ

命懸けで産んで
毎日更新される慣れないことと
小さい命に向き合って

そりゃ産んだから当たり前なんだけど、だけど
すごすぎるよね、えらいわ〜よくやってるわ〜

ってわたしは自分を褒めちぎって育児している
お子もこの世界でいろんなことを経験してる途中
チャレンジ精神に脱帽◯

自分のcareをしてあげてね
だいすきな方が言ってたの、ほんとにそうだなあ

子どもってのは、こうして親を成長させてくれる為に
生まれてきてくれてるんだろうなあ
なんてよく思う

なんかすごいんだよな〜ほんと
いろいろすごい、母と子の潜在意識の繋がりも
育児中の身体のシステムも
大変だけどおもしろさがある

ものっっっすごーーーく愛しい母乳ライフだった〜っ
全部込み込みで

大変だけど、あんなに愛しい瞬間これから先忘れられない
終わるとなると寂しい

ちょっとだけやりきった感〜!
愛しい〜がんばった〜2年半くらい
そろそろ母ちゃん新たに楽しみまーす!

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?