見出し画像

非モテ理系学生の社会人生活が終わってる件について

どうも男磨きの教科書です

今回のテーマは、こちら

 非モテ理系学生の社会人での末路

先日、大学の同期と久しぶりに話す機会があり、どんな状況なのか知る機会がありました。

その同期は生粋の非モテです

まじで外見にも無頓着だし

清潔感とうとうゼロ

女性経験もほぼゼロにちかい

総じてまじでモテない

1番恐ろしいのは、本人がなぜモテないのか理解できていないてん

俺なぜかモテないんだよなって本気でいっている

そうなのだ、理系出身になると自分のモテなさがわからないのだ

だから改善の余地がない

こんなにも辛辣に書いていますが、普通に仲良しです

だけの、まさに昔の俺をそのまま成長させたら同じ感じなんだろうなっていうわかりやすい

自分も少しまえまでは、外見なんてどうでもいいとすら思ってました。

今からすると、相当はずかしいけど

その友人はどうなっていたか?

結論、終わっていました

女性に関してまじで希望がない

彼女は相変わらずいない

職場には女性はいるが、職場恋愛はちょっと違うとのこと

男性が多い職場とのことで、外見に一切の投資をせず

理系学生が勤める企業は、総じて男性が多い

だからより一層、出会いがなくなってゆく

そしてストレスと仕事づけの毎日でどんどん太ってしまっている

まさに、非モテ理系芋男の王道のレースでした

女性への接しかたがわからないから、もはや自分で解決できない

どうしたらモテるのかわからないから、もう半分諦め

しかも仕事も遣り甲斐がないため、どんどん自分が嫌いになっていく

はい、悲惨な社会人のできあがりです

理系ってこのパターンがまじで多い

そうなんです。

理系はこれが王道レース

大学時代に遊んでこなかったのが、社会人でもっと悪化したパターン

そして独身で終わるか、ATM扱いにされながら嫁に如かれていきていくか

これが理系の王道

おれはこれがマジで嫌だった

だから自分磨きを頑張った

そしたら今のモテ男の世界にいけた

あの時頑張ってよかったと本当に思っている

非モテの唯一の成り上がりは自分磨き一択です

どうか、男磨きをやってほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?