見出し画像

ついにおでんも叔父さんになるよ!って話。#007

こんばんは。
姉に子供ができました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
待望の第一子。
4か月らしいですが、なんとまあめでたいことか。
姉とは思春期はそれはそれは仲が悪かったのですが、
今では、何かあれば助け合い、相談しあえる関係で、
そんな姉も結婚して3~4年でしたので、そろそろかなーなんて思ってた矢先の発表でした。

それで先日姉の旦那に呼び出され、二人でごはんに行ったのですが、
今後、僕が仕事で忙しかったり、どうしても夜遅くなってしまうことがあって、そのとき彼女に何かあったら頼らしてほしいと。
これ、めちゃめちゃ嬉しくないですか?
義理の弟に真正面から頭を下げてお願いできる義理兄の心意気と信頼を感じ、私は素晴らしい人だなあ、と思いました。
任せてください。って回答以外ないし、これは別にLINEで言われても、僕の家族でもありますから当然快諾したはずです。
旦那さんは営業畑出身で今一人で会社を興している方なのですが、
不思議と助けてくれる人が周りに多いって聞いていました。
そら、そうですよね。
やはり営業って、誰でもスキルを身に着ければできることって聞きますが、
人間性が何より大事だなあと思いました。
自分に果たして同じことができるか。本当にできるか。
考えさせられました。

今私は自分の人生について、今後どう歩んでいきたいのか真剣に考え色々と行動に起こしている最中なのですが、何をするにも、彼のように自分の中に太い柱があり、ぶれないような生き方を貫きたいなと思います。

明日は金曜日。
思いっきり自己学習に使える待ちに待った週末です。

書くこと・インプットの習慣化をまずは念頭に。
一年後の自分を想像しながら!!

それでは本日も皆さま本当にお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?