最近の記事

Unit1 Chapter2 Topic7 「何の〜をする?」の表現方法とその返答  A1レベル

この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

    • Unit1 Chapter2 Topic6 「〜することは…だ」の表現  A1レベル

      この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

      • Unit1 Chapter2 Topic5 前の文章と逆のことを言う表現  A1レベル

        この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

        • Unit1 Chapter2 Topic4 前の文章の理由を説明する表現  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

        Unit1 Chapter2 Topic7 「何の〜をする?」の表現方法とその返答  A1レベル

        • Unit1 Chapter2 Topic6 「〜することは…だ」の表現  A1レベル

        • Unit1 Chapter2 Topic5 前の文章と逆のことを言う表現  A1レベル

        • Unit1 Chapter2 Topic4 前の文章の理由を説明する表現  A1レベル

          Unit1 Chapter2 Topic3 Yes/No疑問文の作り方とその返答  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

          Unit1 Chapter2 Topic3 Yes/No疑問文の作り方とその返答  A1レベル

          Unit1 Chapter2 Topic2 程度の良し悪し表現  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

          Unit1 Chapter2 Topic2 程度の良し悪し表現  A1レベル

          Unit1 Chapter2 Topic1 個数を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターごとに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter2の文章】 A: How many languages do you speak? B: I speak Japanese,

          Unit1 Chapter2 Topic1 個数を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic8 年齢を尋ねる表現とその表現  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic8 年齢を尋ねる表現とその表現  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic7 職業を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic7 職業を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic6 出身地を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic6 出身地を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic5 会えた嬉しさを表現  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic5 会えた嬉しさを表現  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic4 相手にも同じことを聞く表現  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic4 相手にも同じことを聞く表現  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic3 名前を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic3 名前を尋ねる表現とその返答  A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic2 調子を尋ねる表現とその返答 A1レベル

          この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. Good, thanks. A: Wha

          Unit1 Chapter1 Topic2 調子を尋ねる表現とその返答 A1レベル

          Unit1 Chapter1 Topic1 挨拶 A1レベル

          本日から英語の講座を1から行います。 この講座は学校教育で行われるような文法・英文構造・長文解釈などにはフォーカスせず、「この表現を言いたい場合はこの形式で表現すると良い」というスタイルで、語学学校・英会話教室で行う形式で解説・展開していきます。 各チャプターの最初のトピックに会話文・文章があり、その文章中に練り込まれているトピックを分解して、そのトピックごとに記事を書いていきます。 【Chapter1の文章】 A: Hello, how are you? B: Hi. G

          Unit1 Chapter1 Topic1 挨拶 A1レベル

          テスト

          こんにちは