【学習75日目】パンくず機能

本日、2回目の投稿。
今回は学習記録です。

【本日の実施事項】
●就活
・企業選定
・チームラボ技術テスト受験
●ポートフォリオ
・パンくず機能追加
・XSS対策

使っているとページ遷移がしづらいので
パンくず機能追加しました!

思いの外簡単だったので(じゃあ書けよ)
参考にした記事のみ載せておきます。
データを引っ張るのは多少の苦戦がありました。

▼参考資料
【Rails】gretelを使ってパンくずリストを作成
Ruby on Rails パンくず機能 かなりわかりやすく説明

今日は半分ぐらい業界研究、企業選びしてました。
システム開発よりもWeb開発エンジニアが良さそう!
と思いCAさんに話したらやはり人気が高いそう。
なんとか潜り込みたいです。

今日はちょっとブルーな感じです😞
チームラボのテストを受けて撃沈。
全くわからず(調べてなんとか3/10は解けた)
アルゴリズムの考え方が全くできてないので
ちょっと言語よりもここを勉強した方が良い気がしてきました。
2件のお見送り。
昨日エントリーした残り9社は連絡なし。
果たして未経験で面接まで進めるのか•••
不安になってきました。

記念すべき1回目の面接はいつになることか、、、

とにかく毎日頑張るしかないですね。

息抜きに放置してたWordPress触ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?