見出し画像

今日の晩ご飯のメニューは内緒!

ある日の昼下がりの出来事。

奥さんは僕のためにちょっとしたサプライズを計画してくれた。

奥さんは
「晩ご飯楽しみにしてて!今日のメニューは内緒よ!絶対喜ぶと思うよ!」
と言いながら、スーパーに向かう僕の運転する車の助手席で、楽しそうにしていた。
僕は、料理が出来るまで何が出てくるかわからないのかぁ!楽しみだなー!スーパーでもあまり何の料理か推理とかせず、夜まで楽しみにしていよう!なんてことを考えていた。

次の瞬間である、、、、





スマホを見ながら奥さんは
「へぇー!モツ鍋ってキャベツ入れるんだー!」
と言った。



おっと、、、これは、、、


その後、事態を把握した奥さんが
「やっちゃった、、、ついうっかり、、、キャベツ入れるなんて知らなかったので、、、」
と罰が悪そうに言った。

[サプライズします宣言]からわずか30秒後の出来事であった。

その後は、めっちゃおもしろくて2人して大笑いしてた。
そんなお茶目な奥さんが好きなんだよな。
もちろんその日の晩はめちゃくちゃ美味しいモツ鍋をいただきました。

めでたしめでたし

サポートは何事にも負けずに頑張る奥さんをサポートするために使いたいと思います!