見出し画像

5年前と変わったもの、変わらないもの

もうグッタリ。昨日今日でダンボールを20箱近くつめたでしょうか?引っ越し作業もいよいよ大詰めです。

まぁ、先週まで遊びまわっていたので、最後の追い込みがキツイことは覚悟していましたが、前回の引っ越しから5年経ってることを失念していました。時間の流れは残酷。5年で消えて失くなってしまった体力よ、カムバーーーック!


と、叫んだところで、元には戻らないのでね。休憩を挟みながら、ひたすら地道に荷造りをしました。

今日はもうこれくらいで勘弁してー!ってところまでがんばったあと、ちょこっと外に出ました。買いもの帰りに、パン屋さんに寄って、束の間の休息タイム。


季節限定の桜もちあんぱん。
ちょうど100円券が残っていたので
最後に使わせていただきました。


引っ越し直前ともなると、カフェでゆっくりするほどの時間はないのでね。お手軽にイートインできるパン屋さんはありがたいです。しかも、コーヒーの無料サービスつき。最高かよ。


5年前のことをふと思い出して、過去のインスタを見てみました。
そうだ、私、あのときもパン屋さんに行って、束の間の休息時間を楽しんだんだった。甘いものがほしいー!コーヒーが飲みたいー!って。

体力レベルは下がってしまったけど、やってることは5年前と変わらないみたい。そのことになぜかちょこっとだけ安心感を覚えたのでした。自分も世の中もどんどん変化していくけど、変わらないものもあるんだね。

引っ越し先の福岡は、5年前まで住んでいた場所。当然たくさんの変化(進化)を遂げているだろうけど、昔と変わらない福岡も探してみたい。そんなことを思いました。


さ、明日も荷造りと、その他諸々の雑用をがんばります!
ではでは、また。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

最後までお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただけたら、泣いて喜びます。 ☆皆様にも良いことがありますように☆