見出し画像

白T+デニムは着ないと誓った日から、34年 #day30

注)本日は、推しを語るだけのnoteです。


わたしが愛してやまないB'z・稲葉浩志様に関して。
昨日、このような情報解禁がありました。


品川庄司・品川ヒロシ監督のMV!まったく想像できなかった組み合わせで、ビックリ。

それは監督ご本人も同様だったようで。公式サイトにこのようなコメントを寄せられています。

今回のお話をいただいた時も本当に驚きました。プレッシャーはありましたが、逆に言えばトップアーティストの稲葉さんなんだから、『格好良くならないはずがない』と腹をくくりました

B'z OFFICIAL WEBSITE:品川ヒロシ氏コメントより抜粋


フフフフフ、そうでしょうそうでしょう。
カッコ良くならないはずがないのよ。だって、あの稲葉浩志だよ?たぶん、ド素人のわたしが撮っても、かっこいい画にしかならないよ。
(何様?)


本当に格好良い人は無地の白いTシャツでも格好いい。だけど糸と生地にこだわっているそんなイメージです。

B'z OFFICIAL WEBSITE:品川ヒロシ氏コメントより抜粋


あーーー!品川監督!わかっていらっしゃる!!
そうなのよ、稲葉さんはね、白い無地のTシャツが超超超似合う方なんですよ!

めっちゃ昔の話なんですけどね。1990年に『FILM RISKY』っていうVIDEOが発売されたんです。ビデオ、VHSです。DVD化されていない幻?の1st 映像作品です。

この中に、稲葉さんが白T+デニム姿で登場するシーンがあるんですよ。ニューヨークの街を、自転車で颯爽と走り抜ける稲葉さん。そりゃあ、もう、あなた!日本中の稲葉ファンが卒倒しましたとも。めーーーっちゃくちゃかっこよくて。

わたしはあの映像を見て、「一生、白Tにデニムは着ない」と心に決めました
(この人、何を言うてんの?)

いや、真剣に。白T+デニムは、かっこいい人が着る特権なのだと。このとき本気で思ったんです。わたしがこんなの着ちゃいけない!って。

それくらい、かっこよくて、まぶしかった。



あれから、34年。
(え、34年???←いまさら時の流れに驚いた)

「格好良くならないはずがない」稲葉さんを、品川監督がどのように撮ってくださったのか?実際のMVがこちらです↓↓↓↓↓↓


昔より色気が増してるーーー!!

(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!


なんですか、これ。ビックリしすぎて、これまで使ったことのない顔文字まで出てしもたやん。

この方、9月には60歳になるんですよ。還暦ですよ。信じられん。どんな徳を積めば、神様はこのような歳の取り方をさせてくれるのでしょうか。

34年前、白Tにデニムでニューヨークを颯爽と駆ける稲葉さんは、若々しくて、ぎこちなくて。画面からあふれ出るフレッシュさが、とてもチャーミングだった。

いまの稲葉さんは、そこから歳を重ねて、おそらくわたしには想像もつかないような経験をたくさん積み重ねて。それが顔の皺とか、白い髪の毛一本一本に刻まれてる。そして、稲葉浩志という人間の色気となって、放たれてる。

あー、もう!この魅力をどうしたらうまく伝えられるんやろ?もどかしい。わたしはなんのために、いままで書いてきたんや?こういうときのためとちゃうんかー!!


(ハイ、一旦落ち着こう)


今回のミュージック・ビデオ。

演出は控えめに。歌の部分は、ほぼほぼ稲葉さんが歌っているだけの映像。それでもしっかり魅せてくれるんやもんなー。ほんとスゴイよ。

品川監督、とにかく顔(豊かな表情)を見せるように編集されたらしい。ほんまによぅわかってはるわぁ。

素敵なMVを撮ってくださった品川ヒロシ監督に感謝!

超ベテランの域に達してもなお、精力的に活動してくださる稲葉さんに感謝!

あなたはわたしの永遠の推しです。




ではでは、また明日。


#66日ライラン
#66日毎日投稿
#day30


ついに30日目!
人間、やればできるのだ!





この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます! いただいたサポートでコメダ珈琲へ行き、執筆をがんばります! (なぜか、コメダってめちゃくちゃ集中できる)