見出し画像

365日後に平壌国際マラソンに出るランニング初心者 大会まで344日 3日坊主クリア

この計画を始めて2週間が経ちました。

なんとまだランニングは続けておる!偉すぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ラブ♡

画像1

4月は2週間で9.2km走りました。

1kmを走るだけで、ムチャクチャしんどかったこの私が!!!!
2日に1回くらいのペースで1~1.5kmを走ってるなんて!!!!
進歩だなぁ(しみじみ)。

あとダルい日はウォーキングにして、脚を動かさない日を作らないようにしてる。

最近は1.5kmまで距離を伸ばしたものの、やっぱりまだまだしんどくて8km/hに近いペースなので、肺がもうちょっと強くなるまで1.5kmくらいで慣らしてみようと思います。6.5km/h超えるくらいまで慣らそう。

それか1kmごとに250mの歩きを入れて30分くらい続けるか。
その日の体調をみて距離や強度を調整するよ。


5月になったことだし、今月の目標を立てます。

総距離 30km以上
1回の走行距離 3km


どうやら今月もコロナ流行による緊急事態宣言が続きそうなので時間はある。
人のいない夜間にランニング続けます。


あとさ、走っててふと思ったんだけど、中学生の頃に比べてこんなに走るペースがかなり遅いのって、あの頃に比べて体重が15kgも増えたせいだなって気づいた。

これ、15km痩せたら走るの全然楽になるんじゃね?

ダイエットも合わせてしていきたいなー。
でもコロナ禍の中、家にいることがほとんどなのでついつい食べすぎてしまうね。2月から3kgも増えちゃったし。
コロナ禍でも痩せられる計画を立てねば。

あと金正恩委員長の体調不良が騒がれているね。
場合によっては来年のマラソン大会なくなるかもね…
今日、金正恩委員長が肥料工場の視察をしたってニュースが出たけど
超大事な太陽節の式典に参加しなかったんだから何かしらある筈。
東アジアが変わる時がきたのかなぁ。

最近世界が目まぐるしく変わっていて2020年はすごい年になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?