見出し画像

「サ」いこうだったヴィヒタ営業記

てしかがスタイル6期生、ヴィヒタ営業担当の三浦です。
先日2/6~2/8の間に、東京ビックサイトにて「サウナフェア」が開催されており、その中でサウナに関するセミナーあり、参加して参りました。

会場の東京ビックサイト
いかにも「東京」という雰囲気の建物
私はすっかりお上りさんに…
パネリストは豪華メンバー!

そうなんです。今回のセミナーはパネリストが豪華!
サウナーならご存じ、サウナプロデューサーの「カワちゃん」こと
川田直樹さん
「サウナホリック」こと森實敏彦さん
さらにはSNSフォロワー5万人のモデル 大伴理奈さんが参加!
しかも無料で参加できるなんて…なんとありがたいイベント…

セミナーでは、大伴さんのおすすめサウナのお話や、
森實さんの会社でサウナを作ったお話、
川田さんのフィンランドでの学び…
などが共有され、あっという間に時間が経っておりました。
セミナーの中で、シレッと美里の「摩周バスサウナ」も宣伝させていただきました。
美里は現在、3月上旬まで改装工事のため休館中ですが、新装会館の際は是非お越しください!!
3月は少し寒さが残る時期ではありますが、厳しい冬の寒さが徐々に和らぐ季節となり、外気浴も最高の季節になりますよ!

今回の営業で嬉しかったこと①

最高(「サ」いこう)な営業記ということで、嬉しかったことがございます。
1つ目は、セミナー内でサウナ・温泉界の方と交流が持てるようになったことです!

表紙の写真は、あの有名熱波師「五塔熱子」さん。昨年のアウフグース世界大会2位!世界2位ですよ!世界2位の熱波師さんと、
サウナコレクション(「サウコレ」でお馴染み)の共同代表山本幹太さん、
さらには温泉ソムリエの高橋洸さん、
弟子屈のヴィヒタを持って写真撮影に応じてくださりました!!
いやぁ、これ以上にない営業活動だった…

(上段左から)山本さん、高橋さん
(下段左から)三浦、五塔熱子さん

今回の営業で嬉しかったこと②

セミナー後、講演者の方々と名刺を交換し、あの「カワちゃん」さんとやりとりをして発覚したのですが…

なんと、こちらで我々のヴィヒタが使用されるとのことです!!
これはうれしい限りです…。
リンクにある宿泊施設「くらすサウナつるぎ」は、富山県滑川市寺町に
2024年2月16日(金)のオープンです。ぜひとも行ってみたい!!

そして、弟子屈でもサウナがアツい!

現在、弟子屈町屈斜路湖にて「屈斜路湖サウナ祭り」開催中です。
本日が開催2日目で、明日まで開催しております。
開催時間は13:00~17:00、参加費は3,000円 / 1名 / 1日です。
まだチケットが販売されているようですので、お近くの方はぜひ!


三浦 惇生 てしかがスタイル6期生
北海道出身。現在は神奈川県在住で航空会社勤務と共に、
てしかがスタイルヴィヒタ営業担当として活動中。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所