見出し画像

弟子屈ラーメン

こんにちは。てしかがスタイル6期生の山下です。先日、出張で北海道に行ってきました。黒々とした石狩湾や白樺の木々を見て北海道に来たことを
実感。電車にボーっと乗りながら、景色を堪能し癒しの時間となりました。
  
 仕事の合間に北海道グルメもばっちり堪能しました。まずは、小樽で「なるとのざんぎ」をいただきました。美味でした。翌朝は、小樽三角市場で銀鱈・サーモン焼・サーモンの刺身をいただきました。新鮮でこちらも美味。
やはり海の近くの海鮮モノに間違いなし。続いて、札幌に移動して、
ピカンティのスープカレーをいただきました。汗をかきながら、チキンレッグ・野菜・ライスをスープカレーでかきこみました。またまた美味。スープカレーに外れ無し。

弟子屈ラーメン その1

 そして、締めは、新千歳空港での「弟子屈ラーメン」。弟子屈味噌スープは、絶品。コーンバターと麺も控えめに言って最高でした。最後も美味でした。

弟子屈ラーメン その2

 6月の研修で北海道グルメを堪能するのも、今から楽しみです。  

yamashita てしかがスタイル6期生 京都出身。現在も京都在住で、雑貨品の卸売を中心とした会社を立ち上げて6年目。てしかがスタイル6期生としても活動中。