見出し画像

ガリガリ?あなたは食べて太れない人?それを調べる簡易的な方法!

こんにちは、てるです。

周りの人から「手首ほっそ!」と言われたことありませんか?実はこれ、食べて太りにくい体質を表しているんです。当時の僕は知らなくて周りに言われ単純にショックを受けていましたが、体質を表しているならなんだか納得です。

少し話してしまいましたが、詳しく書いていきます。

自分の体質をする簡易的な方法です。手首を掴むとあなたが食べて太れないか1秒で分かります。

利き手と反対の腕を胸の前に出します。利き手で手首を親指と中指でわっかを作るように手首を掴みます。腕と手首の隙間ができると食べて太れない体質ということが分かります。

画像1

これは「ソマトタイプ」という分類で、外胚葉型(がいはいようけい)という名前のタイプにあたります。

他にも「ハードゲイナー」と言うこともあり、ハード(難しい)ゲイナー(取得者)で筋肉や脂肪を得ること難しい人という意味です。

ちなみにこれらは遺伝レベルの話。

外胚葉型やハードゲイナーの共通することは脂肪がつきにくく筋肉もつきにくいということ。

分かりやすい特徴を5つ
・代謝が高くカロリーを消費するため食べても太りにくい
・栄養吸収率が悪い
・軟便になることがある
・体感が弱く猫背になりやすい
・胃下垂である

性格的な部分の特徴5つ
・引っ込み思案である
・神経質で心配性
・感情を表に出さないで抑える
・温厚で従順であり生真面目
・ちょっとしたストレスを大きく捉えてしまう

「ソマトタイプ」については調べると論文や研究結果が出てきますので、興味のある方は調べてみてください。

手首に輪っかを作り隙間が出来れば脂肪がつきにくく筋肉もつきにくい外胚葉型やハードゲイナーと呼ばれる遺伝体質に該当するということでした。

この記事が参加している募集

いつも応援してくださる皆様に支えられてます。本当にありがとうございます。