見出し画像

毎日がチートデイ。

こんにちは。
ここ半年くらいで体重が4kg増えたんですよね、私。
ちょっとグータラして、ちょっとお菓子食べたら、すぐ体重増えちゃって。
12月から新しい職場だぞ、気を引き締めて…

という事で、
『増えた体重元に戻したろか計画』を実行しておりました(笑)


月曜断食。

一瞬、『皆既月食』に見えました?
見えませんね。

月曜断食とは

※画像はネットからお借りしています。

月曜だけ断食。水のみ。
火曜〜金曜は(上記)決まったもの。
土日は何でもOKのチートデイ☆*。゚

月曜だけ頑張ったら、あとは無理なくできるダイエット♪
土日のご褒美で、脳が騙される(笑)
平均で1ヶ月に2kg〜3kg痩せるとか。

やりました。1ヶ月。
普段フルーツを食べることのない私が、フルーツをたくさん買いました(笑)

バナナ・りんご・シャインマスカット(安いやつ)・柿…

道の駅で買った、中がピンクのりんご。可愛い♡


一生で一番フルーツ食べてるんじゃないか?

ってくらい、食べましたね。
朝はヨーグルトとフルーツ盛り合わせを。

豪華な4種盛り✨
キウイとみかんは次女が送ってくれたもの。
柿は ばぁばにもらったもの。

毎朝こんな感じで、
めっちゃ腸がスッキリします!


お昼はもっぱらサラダチキン。

セブンのサラダチキン♪

この日はイノコさんのおさつフライと
リンリンちゃんの記事で知った“チャービル”を添えて♡



本当はおやつダメなのかも知れないけど、

自家製の干し芋とチョコレート効果86%
ドライフルーツなど。

つまんでいました。
だってお腹が空くんだもん…
(´∀`*)ウフフ


野菜中心の晩ごはん。

晩ごはんは普通に料理していました。
よよよさんはいつも通り食べるので、私はごはん以外の野菜中心(ちょびっとお肉や魚)です。

シチューと豆苗玉子炒め

ハムはよよよさんだけ。
豆苗と玉子のピリ辛★塩にんにく炒めはリンリンちゃんの。

ほとんど豆腐のハンバーグ
キャベツ狙いのつぶ子。

なんだかんだ平日を乗り切ったら…


待ってました、チートデイ。

もうね、土日がとにかく待ち遠しいんですよ。
なんでも食べて良いんですからね!


よよよさんと焼肉食べ放題行ったり…

コーン茶で乾杯☆
デザートめっちゃ食べまくって…
まだおかわりしてみたり。


お好み焼きを食べに行って…

徳島名物「フィッシュカツ玉」
よよよさんの広島焼きをちょっと貰ったり♡
帰りにマックでフラッペ買ったり♡


長女とイオンでクレープ食べたり…

ウェーイ( 厂˙ω˙ )厂


長女夫婦とタリーズでランチしたり…

また甘いの選ぶよねーw


日曜の寝る前に、明日は(月曜)断食だから…と、おやつを食い溜めしたり…

これは犯罪だろ。


なんて素晴らしいんだ、チートデイ!!
平日頑張った分、全て取り戻してしまうじゃないかチートデイ!!


まぁ、上記のように、土日爆発的に食べてしまうので、
月曜日は罪悪感と胃もたれで、断食が何の苦もないのです(爆笑)


で、1ヶ月やってみて?
1.6kg痩せましたw

これって痩せたって言う??
お腹に物が入ってるかどうかくらいよね(笑)


さあ、明日から12月。
今日で月曜断食はおしまい。

毎日がチートデイの始まり♡


やっべーぞ


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?